EVE ghost enemies - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

EVE ghost enemies

   

バンドルされている「Desire」を入れたクリア時間は22時間ぐらい。
セールしたいたからいいけど定価だと、少々ボリューム不足感がある。

システム

人と会話して、フラグをたてて進むと言う1作目からは特に変更もないシステムまわり。
小次郎とまりなのW主人公なところは変わらず。

音楽・声優

声優陣は相変わらず豪華なのも良い。
鬼籍に入った人意外は声優も変更なし。

CG

ちょいちょい、挟まれるアニメーションがいい味だしてると思う。
それ以外は、正直特に可もなく不可もなくと言う感じがする。

シナリオ

プロローグシナリオでまりなと小次郎を切り替えて進んでものすごく良いところで
オープニングムービーに突入
そのあとに冒頭のプロローグでは実はあるギミックが隠されていたのだけど
それがうまいなって思った。

感想

今回はもクローンをめぐる話が登場して相変わらず、
SF的な話になってりうところはシリーズを通して変わらないと思った。
手放しでハッピーエンドではないけど、ハラハラさせてくれる過程も面白かったし
やっぱり名作だと思う。

 - ゲーム