シャリーのアトリエ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

シャリーのアトリエ

   

約34時間ぐらいでクリア
2週目の第8章ぐらいで止まっている。

システム

エスカ&ロジーのアトリエと同様に一度アイテムを作成したら
なくならない仕様なのでバンバン使える。
それ以外は、エスカ&ロジーとあんまり変わらない印象。

CG

これまた、エスカ&ロジーの頃と変わらない感じ。

音楽・声優

音楽は相変わらず良い感じ。

シナリオ

エスカ&ロジーは、w主人公となっていたわりには
常に一緒に行動していたせいでシナリオに変化がなかったが
今回は、前半別々に行動していたので結構申請な気持ちでプレイできた。
ただ、中盤から後半にかけていっしょに行動しているせいか同じものを
見せられて割と苦痛気味になってきた。
何と言うか、せっかくW主人公になってるんだし心情とかもうちょっと
見せれてたら良いのにと思う。
今回は、村長代理と言う使命に奮闘するシャリーと
自分のやりたいことを探すシャリーと結構成長物語的な
要素もあってそこは良かった。

感想

時間の要素がなくなったのでのんびりとプレイできた。
あとは、戦闘の難易度が選択できたので
進める上でいろいろと楽になったのが良い。
まあ、可もなく不可もなくいつものアトリエだった。

 - ゲーム