2021夏調査(2021/4-6月期、終了アニメ、47+4作品) 第61回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2021夏調査(2021/4-6月期、終了アニメ、47+4作品) 第61回

   

01,MARS RED,x
02,バクテン!!,C
03,転スラ日記,F
04,ましろのおと,B
05,スーパーカブ,B06,灼熱カバディ,x
07,美少年探偵団,x
08,バック・アロウ,B
09,オッドタクシー,A
10,シャドーハウス,x11,おしりたんてい,x
12,86 エイティシックス,x
13,ドラゴン、家を買う。,x
14,キラッとプリ☆チャン,x
15,やくならマグカップも,x16,さよなら私のクラマー,C
17,ヘタリア World★Stars,x
18,イジらないで、長瀞さん,C
19,恋と呼ぶには気持ち悪い,x
20,ゾンビランドサガ リベンジ,A21,フルーツバスケット The Final,B
22,ゴジラ S.P (シンギュラポイント),x
23,Fairy蘭丸 あなたの心お助けします,x
24,幼なじみが絶対に負けないラブコメ,D
25,ひげを剃る。そして女子高生を拾う。,B26,カードファイト!! ヴァンガード overDress,x
27,セブンナイツ レボリューション 英雄の継承者,x
28,究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら,B
29,スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました,x
30,擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD,x31,バトルアスリーテス大運動会ReSTART!,x
32,すばらしきこのせかい The Animation,x
33,異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω,x
34,結城友奈は勇者である ちゅるっと!,x
35,憂国のモリアーティ 第2クール,x36,セスタス The Roman Fighter,x
37,Vivy Fluorite Eye’s Song,B
38,七つの大罪 憤怒の審判,x
39,聖女の魔力は万能です,B
40,NOMAD メガロボクス2,x41,蜘蛛ですが、なにか?,A
42,戦闘員、派遣します!,x
43,SSSS.DYNAZENON,B
44,いたずらぐまのグル~ミ~,x
45,(全50話) りばあす,x46,(全23話) 魔道祖師 (前塵編/羨雲編),x
47,(全9話) レゴタイム レゴ モンキーキッド,x
48,(全4話) レゴタイム レゴ フレンズ (2期),x
49,(全8話) 黒ギャルになったから親友としてみた。,x
50,(全12話+特別編) ワンダーエッグ・プライオリティ,B51,パウ・パトロール シーズン3,x{総評、寸評など}

バクテン!!

男子新体操と言う題材自体はとても良かった。
話自体はものすごく途中で終わってしまっているので第2期が欲しいところ。
途中でメンバーの一人が嘘をつく下りの話の流れがやや強引に感じた。

ましろのおと

原作はたしか、第1巻ぐらいで放置していた。
主人公の性格がだめだった。
でも、やっぱり音楽を題材にした漫画はアニメ化すると良い感じになるな。
三味線部分を吉田兄弟が監修しているのでめちゃくちゃ映える。

スーパーカブ

前半は女子高生がカブに乗ってゆるくすごす日常系だと思っていたら
後半からわりと飛んでもな出来事が発生。
でも、こう言う系は嫌いではない。

バック・アロウ

全般的に安定した面白さだったし、綺麗に最後までまとまっている。

オッドタクシー

最初はまったく興味なかったけど評判が良いので見始めたらめちゃくちゃ
面白かった。
最終回で動物であることの意味とか明かされてたし
今期で一番面白いかもしれない。

さよなら私のクラマー

サッカー漫画はたくさんあれど女子サッカーのアニメ化は初めてな気がする。
話とか良いのだけどキャラデザがみんな魚なのが気になる。

イジらないで、長瀞さん

高木さんのヒット以来こう言う系増えたけど
宇崎ちゃんと比べるとヒロインに魅力を感じないな。
まあ、個人の趣味かもしれないけど。

ゾンビランドサガ リベンジ

最終回のオチは蛇足だったけど山田以外全員
スポットや過去回があって大満足だった。
第3期はあるのかないのか気になるところ

フルーツバスケット The Final

原作最後までアニメ化できたことは嬉しい。
キャスト変更になったけど脇役で重要な役どころは
中堅以上が固めていて流石の演技力だった。
トータルで見ると満足の出来だ。

Vivy Fluorite Eye’s Song

オリジナルアニメで久々のあたりだった。
楽曲も映像のクオリティもダントツに良い感じだった。

聖女の魔力は万能です

女主人公版なろうだったけど普通に楽しめた。

蜘蛛ですが、なにか?

人間編わりと評判悪かったけど個人的には蜘蛛編も普通に面白かった。

SSSS.DYNAZENON

ハッピーエンドとはいかなったけど残された人は前向きに生きていく
感じになって良かったかと思う。

ワンダーエッグ・プライオリティ

うーん、あまり多くは語らずに結末は視聴者に委ねます系って
キャラとか世界観が魅力的じゃないと結構きつい感じがする。
特別編と言う形で放映したのに前半は総編集だったし、
いろいろと残念

 - アニメ感想