2021秋調査(2021/7-9月期、終了アニメ、43+4作品) 第62回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2021秋調査(2021/7-9月期、終了アニメ、43+4作品) 第62回

      2021/11/03

01,RE-MAIN,x
02,Sonny Boy,F
03,EDENS ZERO,x
04,カノジョも彼女,B
05,よるわまわるよ,x
06,ダイナ荘びより,x
07,うらみちお兄さん,x
08,ヴァニタスの手記,x
09,ぼくたちのリメイク,B
10,東京リベンジャーズ,A

11,ゲッターロボ アーク,x
12,出会って5秒でバトル,x
13,ひぐらしのなく頃に卒,B
14,迷宮ブラックカンパニー,x
15,探偵はもう、死んでいる。,x
16,ピーチボーイリバーサイド,x
17,小林さんちのメイドラゴンS,A
18,ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix,x
19,アイドリッシュセブン Third BEAT!,x
20,魔入りました! 入間くん 第2シリーズ,B

21,デジモンアドベンチャー: (2020年版),x
22,せいぜいがんばれ! 魔法少女くるみ 3期,x
23,100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン,C
24,乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X,B
25,チート薬師のスローライフ 異世界に作ろうドラッグストア,x
26,転生したらスライムだった件 第2期 第2部,C
27,D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION,x
28,SDガンダムワールド ヒーローズ,x
29,僕のヒーローアカデミア 第5期,C
30,現実主義勇者の王国再建記,C

31,天官賜福 (日本語吹替版),x
32,死神坊ちゃんと黒メイド,x
33,平穏世代の韋駄天達,x
34,魔法科高校の優等生,C
35,月が導く異世界道中,x
36,女神寮の寮母くん。,x
37,かげきしょうじょ!!,S
38,不滅のあなたへ,x
39,闇芝居 九期,x
40,精霊幻想記,x

41,俺、つしま,x
42,NIGHT HEAD 2041,x
43,BLUE REFLECTION RAY 澪,x
44,(2期 8話) 指先から本気の熱情2 恋人は消防士,x
45,(2期 8話) マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 覚醒前夜,x
46,(2期 8話) 戦乙女の食卓II,x
47,(地上波初放送) ぶらどらぶ,x

転生したらスライムだった件第2期

分割2期の後半戦。
最後のほうは面白かったけど転スラってキャラがわちゃわちゃしているのってあんまり面白くない
ことに気がついた。

僕のヒーローアカデミア第5期

安定して面白いけど、最後は第6期前提で終了と言う感じ

現実主義勇者の王国再建記

原作は3巻ぐらいまで読んでいる。
1クールなのでものすごく中途半端に終わったけど
これ、第2期あるのかな。
スレイヤーズの主題歌を歌ったりアニメならではな点が面白かった。

魔法科高校の優等生

これ、劣等生の焼き直しである優等生をなぜアニメ化したのか結構謎だったけど
アニメ見てもやっぱり謎だな。
原作のストックが沢山あるのでこっちを映像化して欲しかった。
なんとく言うか本編から新鮮な内容もあんまりないし、既視感が激しかった。

かげきしょうじょ

恐らく、今期の中では一番面白かった。
特に、声優陣の演技が素晴らしかったしどれもはまり役だった。
原作のストックがないらしいので第2期とか難しいと思うけど

 - アニメ感想