エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~

   

約28時間程度でクリア。
2週しないといけないTrueエンドはみていない。
グッドエンドとキャラエンドだけ見た。

システム

いつもの調合とか変わりないけど今回すごく良いと思った点は以下
・戦闘人数が6人となり、サポートで防御と攻撃に参加できてキャラを有効活用できるようになった。
・1度作ったアイテムは町に戻れば復活するので心置きなく使えるようになった。

CG

元がPS3だけどアトリエのグラフっくはそもそもたいして変わり映えしないので気にならない。

音楽・声優

シナリオ/h3>
今作はストーリーのシナリオの中心みたいものがあんまりなかったな。
前作のアーシャーのアトリエであれば妹を助けるみたいなテーマがあったけど。
一応、ロジーでプレイしたけど飛行船と言う問題があるもあっさりと解決したし
のんびりって感じだった。

感想

システムまわりはめちゃくちゃ遊びやすくなって良かった。
ただ、せっかくw主人公システムなのにあんまり分岐がなさげなのがもったいない。
全体的に、スイッチでもPS4でも遊べるようになってるけど
今ならPS NOWで遊ぶのが一番良いかな。

 - ゲーム