フロントミッション ザ・ファースト:リメイク - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

フロントミッション ザ・ファースト:リメイク

   

フロントミッションファーストリメイク

システム

ジャンルとしてはシュミレーションなんだけど、腕と明日と胴体パーツにHPあるおかげで
両腕を先に壊して無力化したり、足パーツを壊して動きを封じると言った楽しみ方があるのがやっぱり面白い。

CG

元は古いゲームだけどリメイクされているので現代的になっている。
まあ、それでもハイクオリティCGでもないけど。

音楽

ボイスは一切ないと言う硬派っぷり。
音楽も、リメイクされているので古臭い感じはしない。

シナリオ

1つの戦争を2つの国から見たシナリオ構成になっていて主人公も2人いる方式。
ただ、昔のゲームのシナリオのままなので淡々と進みすぎて主人公が2人いるからと言って驚きもない感じ。

感想

やっぱり、フロントミッションはシュミレーションRPGが一番面白い。
途中でただのアクションゲームになってしったから最新作をシュミレーションRPGで発売してくれないかな。

 - ゲーム