牧場物語 再会のミネラルタウン - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

牧場物語 再会のミネラルタウン

      2023/07/01

システム

やっぱり、牧場物語はやることがない気がしてきた。
ルーンファクトリーシリーズであれば戦闘があるぶんまだやることがあるけど。
作物を育てたり、鉱山ほったり、釣りしたり、料理つくったりと、家畜を育てたりとやることはあるけど
イベントがあんまりないからこのルーティンになってしまう。
特に、作物が育てられない冬は鉱山にこもるぐらいしかない。

CG

可もなく不可もなくといった感じ

音楽

特に印象に残った音楽もない

感想

やっぱり、牧場物語って面白いと思うけどイベントがほぼ起こらないから途中で嫌になてくる。
特に、冬は作物が育たないから、鉱山にもぐるしかないので冬あたりで離脱してしまう。
もうちょっと、イベントを増やしてやることがいっぱいみたいな感じにして欲しい。

 - ゲーム