ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ OPENING LIVE EVENT~Bloom the Dream~ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ OPENING LIVE EVENT~Bloom the Dream~

      2023/06/05

夜公演のみ配信で参加した。

公演時間としては2時間45分ほどだった。
正直に言うと、トークパートもあるし、曲数もそんなに多くないので、公演時間は2時間くらいだと思っていた。
また、曲数も10曲前後だと思っていただけど、予想を裏切ってくれるスタイルはとても良かった。

公演は「Dream Believers(short)」でスタートし、衣装もその曲に合わせて登場。
「Dream Believers」の後はすぐにトークパートが始まった。
夜はユニットのキャッチコピーを募集するテーマだった。
基本的には安全な案が多かったのだけど、スリーズブーケのムキムキ案は梢先輩の筋トレを引き連れすぎではないかと思った。
また、DOLLCHESTRAが中二病の見本市になっていたのはとても笑った。

トークパートが終わると、幕間映像が流れた。
今回はいつものキャラクターの3D映像を事前収録したもののようだった。
「水彩正解」から始まりまったが、驚いたことに新しい衣装で登場するとは思っていたけど、1stシングルのジャケットの衣装かと思っていた。
しかし、実際にはリリックビデオの衣装で登場。
その衣装は肩が半分露出されており、露出度が高めだった。
小宮さんならば躊躇せずに着てくれるかもしれないけど、Liellaの衣装は制限が厳しかったので、そういった路線を取るのかと思っていた。

曲自体については正直、前回のイベントと比べて成長していた。
固さが取れてダンスもキビキビとしていた。
「フォーチューンムービー」では、うい様の2回転ターンがとても綺麗だと思った。
やはりバレーをやっていた人は回転が綺麗。
「ツキマカセ」はかわいらしさがうまく表れていて良かった。
そして、なっすのパフォーマンスはやはり素晴らしかった。
「ラジオで1曲しかないから歌うでしょ」と言っていた「ドドド」が始まった。
赤のワンピース風の衣装は、少し装飾が欲しいと感じた。
1曲で退場するかと思いきや、突然新曲が始まった。
「ハチューアラモード」のサビの歌詞はとてもキャッチーだった。
みらくらぱーくは、インパクトのあるキャッチーさで勝負していくのかなと思った。

そして、ここからまさのユニット曲の連続でした。3曲も続けてくるとは思わなかった。
さらに驚いたのは、昼と夜でセットリストが変わるということ。
「Tragic Drops」は、セリフパートも含めて好きな曲。
「Mix shake」がタオル曲となるとは予想外でした。

最後には残りのメンバー全員が集合し、「永遠のEuphoria」が登場した。
その後、ライブTシャツに着替えて、「Dream Believers」で終了した。

最後には、最終日らしくお知らせがあった。
1stライブのお知らせはあると思っていたが、9月に新曲10曲を含むアルバムが発売されるとは思わなかった。
さらに、1stが東京のキャパ1万の会場で行われることは予想していたが、福岡でも行われるとは思わなかった。

最後に、メンバー一人ひとりが挨拶をしていたけど、のんすけとうい様が泣いていて、挨拶で涙されるとこちらまで感動してしまう。
今回は配信で参加したけど、次回は現地で参加したいと思う。

セットリスト

1.Dream Belivers(short)
2.水彩正解
3.フォーチューンムービー
4.AWOKE
5.ツキマカセ
6.ドドド
7.ハチューアラモード
8.希望的プリズム
9.Tragic Drops
10.Sparkly Spot
11.謳歌爛漫
12.Refelction in the mirror
13.Mix shake
14.永遠のEuphoria
15.on your mark
16.Dream Belivers

 - 音楽