ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1st Live Tour ~RUN!CAN!FUN!~ IN TOKYO - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 1st Live Tour ~RUN!CAN!FUN!~ IN TOKYO

   

東京公演のday1とday2を現地で参加してきた。
公演時間としては3時間20分ぐらいだった。
座席は、day1もday2も4F席ながら最前なので全体のパフォーマンスはめちゃくちゃ見やすかった。
今回は、day2が初様が喉の調子が良くないので歌唱がCD音源に変わったけど
正直、普段からCD音源すぎてまったく違和感がなかったのが逆にすごかった。
3曲目が日替わりだけど、正直どっちも好きなので聞けて良かった。
「青春の輪郭」は、day1でこっちゃんが意地悪してハイタッチのジャンプでいっしょにジャンプしていたのが印象的だった。
day2では、2人でハートを作っていた。
こう言うところがライブならではだと思う。
スケイプゴートの冒頭でこっちゃんパートの歌詞が飛んでいたけどちゃんと立ち直っていたな。
東京公演から初登場の「ジブンダイアリー」はなっすちゃんがこっちゃんの肩に頭のせていたのが可愛いかった。
例にもれず、観客から歓声があがっていたのは笑う。
「Kawaii no susume 」は結果的にはトロッコソングだったけどけど冒頭の振り付けが思ってる以上に動いていたのが印象的だった。
「ド!ド!ド!」はday1では普通に歌っていたけど、day2でかんかんのセリフパートが無音だったから歌詞飛んだのかと思っていた。
のちほど、MCでみんなに歌ってもらおうと思っていたと言うことが発覚した。
いや、前振りとかないとさすがに無理だよ。
アンコール明け前のキャラのMCってちゃんと日替わりだったと言うことを初めて知った。
綴先輩の誕生日に触れていたり、梢先輩が神田明神にお参りにいったりとニヤリとする内容だったな。
もしかしたら、10月度のFESライブ楽曲を歌うんじゃないかって思っていたけど
流石に、ないようなーなんて思っていたらまさか全部歌ってくれるとは思わなかった。
「ノンフィクションヒーローショー」は全員がヒーローっぽい動きをしながらはけていったのが印象的だった。
ラジオでも、こっちゃんダンスをしっかり合わせることを意識しているって言ってけど「KNOT」の間奏の
ダンスは結構複雑な動きをしてるのにしっかり合わせてるのは本当にすごいなって思った。
生放送でも、冒頭のダンスを合わせるように努力したって言っていた「Trick & Cute」は本当にきれいに揃っていて感動した。
ラストは、「永遠の Euphoria」で終了。
day2はのんちゅけが泣いてたけどまあ思っている以上に蓮の活動って大変なんだと思う。
しかし、今回4Fなのでどうかと思っていたけど、みんなトロッコでしっかりと4Fまで手を振ってくれたのは嬉しかった。
昔は、トロッコとかいらないだろって思っていたけどトロッコって自惚れて自分に手を振ってくれたって思うことが楽しいのだと気づかされたな。

セットリスト

1.Dream Believers
2.Yup! Yup! Yup!
3.水彩世界(日替わり、Reflection in the mirror)
4.残陽
5.Sparkly Spot(日替わり、AWOKE)
6.青春の輪郭
7.謳歌爛漫
8.Holiday Holiday
9.スケイプゴート
10.Tragic Drops
11.DEEPNESS
12.ジブンダイアリー
13.Mirage Voyage
14.眩耀夜行
15.Kawaii no susume
16.ド!ド!ド!
17.ハクチューアラモード
18.夏めきペイン
19.素顔のピクセル
20.アイデンティティ
21.ココン東西
22.Take It Over
23.明日の空の僕たちへ
24.On your mark
25.ノンフィクションヒーローショー
26.KNOT
27.千変万華
28.Trick & Cute
29.Legato
30.永遠の Euphoria

 - 音楽