オクトパストラベラーⅡ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

オクトパストラベラーⅡ

      2023/05/14

約83時間ほどでクリアした。
上級職に昇格して意気揚々とコンプリートしたところ、ラスボスを倒す気力が失われた。

システム

弱点を突いてブレイクする部分はそのままに、昼夜の概念が導入されることで、スキルが昼夜によって変化するため、町の探索時間が2倍になっている。

CG

相変わらず、2Dぽっく見えて実は3Dのグラフィックがとても綺麗

音楽

声優陣がとても豪華。
平野綾が出演してるんだけど、久しぶりに聞いた気がするけど
やっぱり、うまいなって思う。

シナリオ

クロスストーリ-が今回から実装することにより、仲間っぽくないって言う問題点がマイルドになっている。
今回も8人の主人公がそれぞれ主役で進んでいく内容になっている。

感想

今回も、面白かった。
ストーリーについても、神官テメノスが途中で以外な人物が死んだりして一番面白かった。

 - ゲーム