デビューミニアルバム発売記念イベント「Dream Believers」 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

デビューミニアルバム発売記念イベント「Dream Believers」

      2023/04/23

正直、ラブライブシリーズが増えすぎたので、蓮ノ空を追うのはやめようと思っていた。
しかし、アプリのストーリーが予想以上に素晴らしかったため、気になってきた。
配信で確認したところ、実際はあまり期待していなかったのに、すごく良かったと感じた。
最初は、シリーズ初のハンドマイクを主体としていることから、キャラとの歌を重視してダンスはあまり重要ではない路線になるのかと思っていたが、1曲目の「On your mark」は私の浅はかな考えを打ち破ってくれた。
マイクを握っている以外は、ダンスの切れとフォーメーションのクオリティがとても高かった。
特に、さやか役の野中ここなは、一人だけ抜きんでていた。
1曲披露した後はトークパートに移り、前回のAnimeJapanでは借りてきた猫状態だったので、あまり期待していなかったが、問題なく楽しめた。
ちなみに、このトークパートから新しい事実が発覚した。
・例えば、花宮初奈の地声はすでにASMRであること
・1年前から練習を重ねていたこと
・Aqoursの東京ドーム公演をみんなで見学していたこと
・初期の頃の蓮ノ空のバーチャルアイドルについてのネガティブ発言を知っていたことなどである。
その後のユニットパートも素晴らしい声を聞かせてくれた。
中の人的にはまだまだ満足できる出来ではないため、次の横浜公演に向けてさらにパワーアップしていくとのこと。
いやー、曲も良く、アプリのおかげでキャラクターに愛着がわいてきたため、この先も期待しかない。

セットリスト

1.On your mark
2.水彩世界
3.AWOKE
4.ド!ド!ド!
5.永遠のEuphoria
6.Dream Believers

 - 音楽