小林愛香 Zepp TOUR 2023 "syzygy" IN TOKYO - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

小林愛香 Zepp TOUR 2023 "syzygy" IN TOKYO

      2023/04/15

公演時間は約1時間50分ぐらいで終了した。
座席は前から7列目で近かった。
さんざん、Aqoursのライブでは参加しているけどあいきゃんのソロワンマンライブは初めてだった。
オルスタだと思ってたら座席ありで有難かった。
しかし、平日とは言え席ありで2F封鎖して、当日券ありで700ぐらいしか埋められなくて
この先の集客が心配。
開幕からダンサー背負って「Gimme the mic, gimme the light」からスタート。
ジャケット衣装着てダンスが思っている以上にがっつり踊ってめちゃくちゃかっこいい。
あいきゃんはあんまりMCうまくないイメージあるけど割りとどうにかなっていて思っている以上にちゃんとライブになってるなって思った。
怒涛のかっこよいゾーンすぎていって思ったけどやっぱり最近発売したEPの「syzygy」はかなり好きだから
聞いてられるけど1stアルバムはあんまり曲が刺さらなすぎて事前の予習不足すぎてあんまり乗れなかったな。
途中で衣装チェンジするためにダンサーに任せて赤ワンピースに着替える。
客に「回って」って言われていて恥ずかしながらも回ってくれる。
1人で回るの恥ずかしいらしい。
「MI-RA-I miracle circle」だけは振り付けも頭に入ってるし思っている以上に周囲が踊っていて
やっぱり、この曲はいっしょに踊るのが正解か。
途中で謎の無常力タイムが始まって今回はガンダムポーズをみんなでする。
ちなみに、笑いすぎてあいきゃん途中で歌えなくなっていた。
アンコール直前で、ライブTシャツきて登場したのだが下のパンツとTシャツのせいでめちゃくちゃ
パジャマ感を感じるのは私だけだろうか?
「空は誰かのものじゃない」をみんな歌ってと言っていたけどこの曲合唱する感じがしないうえに
歌詞が出てないのでサビしか分からない。
最後に「Can you sing alone?」で「最高だよ!」のあおりが入って盛り上がって終了。
あいきゃんのソロライブってどんな感じが分からなかったけど
前半のダンス&かっこいい路線はめちゃくちゃ良かった。
残念な点だと、後ろの客がひたすら「愛香!かわいいよ」を連呼しててきつかった。
あいきゃんがお客を楽しませようとしている気持ちが伝わって良いライブだと思うのだけど
1stアルバムがまったく刺さらなくってつらい。
早く、2ndアルバムだして刺さる曲がいっぱいだといいなと思う。

セットリスト

1.Gimme the mic, gimme the light
2.Secret Feeling
3.Holiday!!
4.Tough Heart
5.HO! HO! HO!
6.たんたんたんばりんりずむ
7.Sunset Bicycle
8.Happy ∞ Birthday
9.Easy Fizzy
10.Night Camp
11.MI-RA-I miracle circle
12.Please! Please! Please!
13.NO LIFE CODE
14.Heartache soldier
15.Moonlight balcony
16.空は誰かのものじゃない
17.Can you sing alone?

 - 音楽