ラブライブ!スーパースター!! Liella! 5th LoveLive! 〜Twinkle Triangle〜 IN TOKYO Day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 5th LoveLive! 〜Twinkle Triangle〜 IN TOKYO Day1

      2024/02/11

公演時間としては、約3時間程度だった。
今回は、アリーナー最前ブロックだったのでセンターステージがなくてもよく見えた。
近いってやっぱり正義だと思う。
しょっぱなから「Starlight Prologue 」を11人で歌い上げる。
「MIRACLE NEW STORY」は何回聞いてもぶちあがるな。
事前のムービーで歌うと思っていた「Tiny Stars」は予想道理でも嬉しい。
何気に好きな「バイバイしちゃえば!?」を2期生だけどトロッコで歌う。
いつになったら歌ってくれるだろって思っていたBlu-rayの特典曲ゾーンに突入。
「Stella!」はゆっくりな曲でありながらもがっつりと振り付けがあってなこちゃんをガン見してしまう。
3月にユニット甲子園が控えてるから歌うとは思ってなかったユニット曲ゾーンに突入。
東京公演しか現地で見てなかったので「不可視なブルー」とか生で聞くのは初めてだ。
「A Little Love」を生で見るは2回目だけど、今回は近いのでバッチリとダンスが見えて嬉しい。
「FANTASTiC」は発売したときから現地で聞くのを楽しみにしていたけど、途中からトロッコになったのは
微妙に残念だった。
「Day1」と「ノンフィクション!!」は今でもLiella!で一番好きなので何回聞いてもあがるな。
「Wish Song」は11人になっても「キミにはもう涙は似合わないよ」のところでかのんが恋の涙を拭う振り付けが
全員になってなかったりするところは分かっているな思う。
ネットで叫ぶやつを殴るとか論争が巻き起こっていた「UNIVERSE!!」はなんとキャストが「みんなありがとう」って叫ぶことにより
静寂問題に終止符を打ったのは良い判断だったと思う。
最後の挨拶でのんちゃんが突然バレンタインデーの寸劇始めたときは今日一番笑った。
このままラブライブあざといキャスト代表として突き進んで欲しい。
総評としてアリーナー最前ブロックだったので楽しかったけど新着衣装が2着しかなかったり
せっかくの新曲である「FANTASTIC」途中でトロッコになったりとナンバリングライブにしてはいろいろと残念だと感じた。

セットリスト

1.Starlight Prologue
2.MIRACLE NEW STORY
3.Tiny Stars
4.Future
5.バイバイしちゃえば!?
6.Blooming Dance! Dance!
7.1.2.3!
8. Stella!
9.クレッシェンドゆ・ら
10.不可視なブルー
11.A Little Love
12.影遊び
13.FANTASTIC
14.Day1
15.ノンフィクション!!
16.Jump Into the New World
17.Sing! Shine! Smile !
18.Wish Song
19.シェキラ✩✩✩
20.START!! True dreams
21.TO BE CONTINUED
22.UNIVERSE!!
23.未来は風のように

 - 音楽