ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!! IN YOKOHAMA Day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!! IN YOKOHAMA Day1

      2022/03/13

公演時間としては約3時間程度ぐらいだった。
今回、乗り換え間違って横浜にたどり着いた時点でタイムリミットが20分しかなくて
電車を駆使していたらめちゃくちゃ遅刻するのでタクシー飛ばしてギリギリOPムービー流れるところで到着した。
座席は、3Fの最後列と言うまあはずれではあるけどぴあアリーナMMの座席設定で見やすくなっていてありがたい。
これがドームで最後尾とかだとまじで人権ないからな。
てっきり、「What a Wonderful Dream!!」からスタートかと思ったら衣装は「What a Wonderful Dream!!」で曲は
「GOING UP」から始まる。
2曲目の「Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!」って気づいたけど生で聞いたの実は初めてだった。
「What a Wonderful Dream!!」は聞いたときは微妙だと思ったけど生で聞くと悪くないな。
「水色のSunday」は新衣装もお嬢様の休日って感じで似合っている。
「Flyer's High」マイケルジャクソンとか言われてるけど本当にマイケル感あるわ。
衣装は微妙な感じだけど。
「HOT PASSION!!」が始まったからてっきり続けて「Till Sunrise」かと思ったら「常夏サンシャイン」だった。
何回見ても、ダンス激しいなって思う。
曲は、かっこいいしダンスも良いし最高だな。
背中の翼を置いて「Till Sunrise」が始まる。
翼なくてもやっぱりこの衣装出さないな。
「青空を待ってる」は珍しくハンドマイクで登場。
衣装ピアノの発表会感があるわ。
「微熱のワルツ」はバレー要素がものすごく溢れていて見ごたえあふれてる感じに仕上がっていた。
「みてろ!」はなんと待望の「ノンフィクション!!」衣装で登場。
やっぱり、ペイちゃん生で聞いたら本当に声伸びるわ。
「ノンフィクション!!」前に衣装チェンジ尺かせぎのためなぎちゃんとなこちゃんとペイちゃんでダンスコーナー突入。
地味に、R3BIRTHファンミーティングでもやってたけどこのコーナー好きだわ。
そして、アニメと同じ衣装での「ノンフィクション!!」からの「Day1」は本当にすごい。
ラスト曲手前についにLiella!初めての生首アニメが登場。
アニメの編集映像とかやるぐらいなら生首アニメやってもらったほうが良いわ。
アンコール経ての最後の曲は「ユニゾン」で終了。
新衣装もたくさん見れたのは良いのだけどキャストの入れ替わりが激しいのでセットリストの構成は
もうちょっとどうにかできたのではと思う。
内容としては、相変わらず楽しいのだけに残念。
ちなみに、BD特典曲の披露ってアルバムとBlu-rayについてくる謎のイベントで披露されるのかしら。

セットリスト

1.GOING UP
2.Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!
3.What a Wonderful Dream!!
4.1.2.3
5.水色のSunday
6.Flyer's High
7.だから僕らは鳴らすんだ!
8.HOT PASSION!!
9.常夏サンシャイン
10.Till Sunrise
11.青空を待ってる
12.微熱のワルツ
13.Tiniy Stars
14.みてろ!
15.ノンフィクション!!
16.Day1
17.私のSymhony
18.始まりは君の空
19.Dream Rainbow
20.START!! True dreams
21.Dreming Energy
22.ユニゾン

 - 音楽