ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~SUNNY STAGE DAY1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~SUNNY STAGE DAY1

   

公演時間としては安定の3時間程度だった。
座席は、アリーナーの真ん中なのでタイミングによってはキャストが近くに見える当たりなほうだった。
OPは安定の「KU-RU-KU-RU Cruller!」からスタート。
現地でも登場シーンはよくわからんかったな。
絶対に歌うと思っていた「太陽を追いかけろ!」は2曲目で意外だった。
「君のこころは輝いてるかい?」の馬飛びは披露するたびに簡略されていっている気がする。
でも、しゅかしゅーが飛ぶところはマストらしい。
「待ってて愛のうた」3年生バージョンであいにやの喉の調子が戻っていて安心した。
ここでまさかのソロコーナーに突入。
「PURE PHRASE」はギルキスで披露されていたけどなんだかんで衣装が似合っている。
「Never giving up!」はステッキさばきに見とれてしまった。
「突然GIRL」のはなぜかの水兵さん衣装で登場。
最後に、しゅかしゅーがステージから飛び降りた様子と海に飛び込むところが合わさって会場もどよめいていた。
今回も幕間は謎のアレンジロックなのだがこの時間は現地ではトイレタイムになっていた。
やっぱり、このコーナー退屈なので次のライブでは映像復活して欲しい。
今回もあのかっこいい衣装の「Aqours Pirates Desire」コーナー突入。
「Daydream Warrior」にかけてキャストがめちゃくちゃ近かったのだが
ダンスってあいきゃんとかしゅかしゅーがピックアップされがちだだけど
あんちゃんの至近距離で見たダンスはめちゃくちゃキレキレで感動してしまった。
4th以来の「WONDERFUL STORIES」はやっぱりエモいわ。
今回はドームだけど人権のある座席でかなり満足高くて楽しかった。
ただ、夜は正直寒くて仕方がなかった。

セットリスト

1. KU-RU-KU-RU Cruller!
2.太陽を追いかけろ!
3.君のこころは輝いてるかい?
4.DREAMY COLOR
5.待ってて愛のうた
6."MY LIST" to you!
7.PURE PHRASE
8.Never giving up!
9.突然GIRL
10.Perfect SEKAI
11.Aqours Pirates Desire
12.Daydream Warrior
13.スリリング・ワンウェイ
14.HAPPY PARTY TRAIN
15.届かない星だとしても
16.青空Jumping Heart
17.Wake up, Challenger!!
18.Step! ZERO to ONE
19.涙×
20.WONDERFUL STORIES
21.not ALONE not HITORI
22.SUKI for you, DREAM for you!

 - 音楽