ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ WINDY STAGE Day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ WINDY STAGE Day1

   

久しぶりにやってきた東京ドームは中も外も暑かった。
座席はスタンドのほぼ前なので下手なアリーナーよりは良い席だった。
意外に開幕から「なんどだって約束」からスタート。
新衣装もお披露目からスタート。
そして、ナンバリングではなぜか一度も披露されていない「未体験HORIZON」はキンちゃんがすごい嬉しそうなのが印象的だった。
まさか1年生で「Awaken the Power」やってくれるとは思わなかった。
ラップパートはキンちゃんが歌っていてやっぱ歌うまいわと思った。
ソロ3周はまだよしこがリリースされていないからないと思っていたいのに「OKAWARI Happy life」が始まってびっくりした。
あんちゃんが高速で移動しているのがやけに印象的だった。
「Love Spiral tower!」は逢田さんがやたらとエロい。
特に指で椅子をなぞるだけなのにすごいわ。
こう言うエロい曲できるのってLiellaだと想像できない。
「1STAR」はふりりんが早替えしていたのがすごく印象に残った。
「MOTTO-ZUTTO be with you」巫女服のような感じでめっちゃ舞ってる。
今回の幕間映像は今日のAqourだった。
それは良いのだけど、そのあとに随所にオーケストラの演奏が入るのが間延びしていてだれる。
衣装がエロすぎてなかんか歌ってくれない「KOKORO Magic Ato Z」がついに披露される。
さすがに、衣装まんまは難しいけど、全員腹だして最大限元の衣装に寄り添って素晴らしい。
このあたりはまじでLiella!見習ってほしい。
まさか、特典曲やってくれるとは思わなかった「GEMSTONE DE-AI」
小宮さんがくるくる回っているのが印象的だった。
「i-n-g TRY」もいつ歌うのだろうって感じだったけど無事に披露された。
オーケストラリクエスト曲って正直「キセキヒカル」と「Thank you furiends」あたりだと思っていた。
まさか「Brites Melody」とは思わなかった。
意外すぎて最初気づかなかった。
ラストは「SUKI for you, DREAM for you!」で終了。
トロッコはものすごく近くて最高だった。
最後の挨拶で逢田さんががアニメも終わってこの先どうするのか云々言ってたけどまあそう思うよなと思った。
みんながやたらと3度目の東京ドームって言ってたけど次の東京ドームはさすがにファイルライブになりそうだと思った。

セットリスト

1.なんどだって約束
2.未体験HORIZON
3.DREAMY COLOR
4.Awaken the Power
5.未熟Dremaer
6.OKAWARI Happy life
7.Love Spiral tower!
8.1STAR
9.MOTTO-ZUTTO be with you
10.KOKORO Magic Ato Z
11.GEMSTONE DE-AI
12.NEXT SPAKING
13.i-n-g TRY
14.KU-RU-KU-RU Cruller!
15.Deep Resonance
16.心の羽よきみへ飛んでいけ
17.Brites Melody
18.smile smile ship Start!
19.君の心は輝いているかい
20.SUKI for you, DREAM for you!

 - 音楽