EVE rebirth terror - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

EVE rebirth terror

   

あの eveシリーズがPS4で帰ってきたというわけでずっと遊んでみたかったのだが
ようやくプレイできた。
ちなみに、PS4版がburst errorとセットで遊べるのですごくお得で良い。

システム

ひたすら、怪しいところをクリックしてフラグを立てることで先に進めると言う古臭いアドベンチャー形式。
ダブル主人公で物語を進めると言う古典的だが良い。
一応、どこをクリックすれば良いかわかるヒント機能もあるけど
まあ、それを使うのは無粋と言うものだと思う。

CG

今風にリファインされてるけどイベント絵も豊富で良い

音楽・声優

声優は鬼籍に入った人以外は続投されている。
御堂麻弥子の声がSS版に戻ったのは謎だ。

シナリオ

完全にburst errorの続編と言う感じになっている。
逆に、burst errorやっていないとわからないことがいっぱいあるから
セットになっているの親切だと思う。
逆に、switch版はなぜセットじゃないのか謎でしかない。

感想

eveシリーズは、全作プレイしているぐらい好きだけどさすがに
もうストーリーはだいぶ忘れていたらしい。
でも、このシリーズが好きならプレイして損はない出来だ

 - ゲーム