ラブライブ!スーパースター!! Liella! ライブ&ファンミーティングツアー ~Welcome to Yuigaoka!!~ IN OSAKA Day2 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!スーパースター!! Liella! ライブ&ファンミーティングツアー ~Welcome to Yuigaoka!!~ IN OSAKA Day2

   

ファンミーティングは正直コスパよくないので見る気がなかったのだが
2期生に興味がわいたので大阪公演2日目の夜公演を配信で視聴した。
公演時間的には2時間程度だった。
セットが入学式と言うことで思っている以上に凝っていて好感が持てる。
Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!からスタート。
その後、トークパートに突入。
りくろーおじさんのチーズケーキとか結構忖度されている感じがあった。
大阪クイズは関西人なら難易度高くないけど、関西人じゃないと厳しい内容。
ライブパートの前で着替えている間に2期生がトークをつなぐのだけど
初だし情報として、顔合わせしていたのは1年前らしい。
どうやら、レッスンは裏でやってたしこの9人体制もちゃんと最初から構想が練られていたっぽい。
ライブパートは「Shooting Voice!!」からスタート。
1日目のセットリストは違うのでまあ2日間連続で見ても楽しめるかな。
そして、日替わりのソロ曲は「勇気のカケラ」ですごいうれしい。
やっぱり、この曲良いわ。
ラストは、「トゥ トゥ トゥ!」で終了。
なのだが、2期生が完全にバックダンサーになっていてこれ全員で出演させる意味があるのか?
と思った。
思ったよりは、楽しめたけどソロが日替わりだったりBlu-ray購入特典の曲が歌われなかったりして
運営の出し惜しみ感がひどいと思った。

セットリスト

1.Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!(short)
2.Shooting Voice!!
3.勇気のカケラ
4.常夏サンシャイン
5.だから僕らは鳴らすんだ!
6.Dreming Energy
7.トゥ トゥ トゥ!

 - 音楽 ,