アライアンス・アライブの感想

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

アライアンス・アライブ HDリマスター

   

約35時間ぐらいでラスボス前でストップしている。

システム

サガシリーズのように技をひらめくタイプ。
武器が壊れるかわりに必殺技が放てると言うシステムのおかげでわりと
必殺技をぶっぱなすゲームになっている

水彩画っテイストでなかなか良い。
もとが3DSだけどHD化されているので気にならない。

音楽

いまどきめずらしく、ボイスなしなのがきつい。
演出面ですごく弱い。
それでいて、BGMにインパクトがない。

シナリオ

ボイスがないせいでとにかく演出が弱い。
あと、群像劇と言うわりにはキャラの背景が弱い。
なんでこいつら仲間として共闘してるんだろうって感じ?

感想

セールだったので購入したのでそれなり満足した。
ただ、シナリオがインパクト弱くてラスボス倒そうと言う気がわかなかった。

 - ゲーム