ルーンファクトリー4スペシャル - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ルーンファクトリー4スペシャル

   

約32時間ぐらいでクリア。
一応、ストーリーはEDまで見た感じ。

システム

ダンジョン攻略もありつつ牧場物語みたいに出荷もある感じ。
料理を作ったり作物を育てたりかなり中毒性を感じる。
戦闘はアクションRPGだけどレベルアップがゴリゴリにあがるので余裕な感じ

CG

元が3DSなのでまあこんなもんかと言う感じ。

音楽

特に印象もないけど、ボイスがめちゃくちゃ部分ボイスすぎるのは
元が3DSだから仕方がない感じかな。

シナリオ

一応、ストーリーはあるけどそんなひねりもない感じ。
記憶喪失の主人公がドラゴンの命を助けるために奮闘するって感じ。
まあ、ストーリーに印象とかないけど
このゲームの肝はそこじゃないからな。

感想

いろいろとやりこみ要素もあるしすべての動作にスキルが上昇するシステムが
すごく面白かった。
ただ、ストーリーモードは短めでレベルがめちゃくちゃあがりやすいので難易度あげてもよかったかも。

 - ゲーム