十三機兵防衛圏 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

十三機兵防衛圏

   

約26時間ぐらいでクリア。

システム

ロボにのって戦うシュミレーションパートとアドベンチャーパートの
を切り替えて進む。
主人公をを切り替えてそれぞれの視点をつなぎ合わせると全貌が分かるという作り。

CG

紙っぽい感じで独特の質感になってる。
結構合うな

音楽

声優陣がめちゃくちゃ豪華なのですごく良い。

シナリオ

登場人物が多いうえにシナリオを一言で言うとSFって感じの作りになっているせいで
実は、最後までプレイしてもいまいちよく分からない感じになってる。
ただまあ、初見の印象であるタイムトラベルの話ではないと言うことだけは分かる感じ。

感想

めちゃくちゃ評判が良いので楽しみにしていたけど、正直そこまで面白い感じではなかな。
その理由は、登場人物が多いうえに視点が次々と変わるせいで非常に分かりにくい作りになっている。
あと、ストーリーを進めていくと判明するファイルもあわせて読まないといけないのもちょっと面倒。
普通に面白いけどめちゃくちゃ面白い感じではないかった。

 - ゲーム