斉藤朱夏FCイベント学朱夏園~授業参観 2部 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

斉藤朱夏FCイベント学朱夏園~授業参観 2部

      2023/12/03

公演時間としては1時間45分ぐらいだった。
座席は、真ん中だがキャパが800なのでぜんぜん見える感じ。
OPは、しゅかしゅーのダンスからスタート。
このために、来たといっても過言ではない。
アイドルを選曲するあたり今年ならではなって思う。
その後に、生い立ちから現在までを振り返りつつナレーション付き。
正直、写真集のインタビューとかで語ってることなので非常に退屈だった。
ファンからの質問コーナー。
給食の思い出とか、就学両行とかいまいちとがってない気がする。
ここは、水樹奈々の質問コーナーのように年収は?とか尖って欲しかった。
最後はアコースティックコーナーに突入。
去年、ライブには参加したので雰囲気とかしってる気はいたけど結構、ファンといっしょにやること多いな。
こう言うのってしっかり頭に叩きこんでいっしょにやると最高の楽しいけど
セカイノハテ意外まったくわからなかった。
最後に来年のツアーを発表したけど4月から7月までみっちりとライブハウスツアーが入っていて
これを見た瞬間、Aqoursの7th開催は8月以降になるのだと分かってしまって残念に思った。
最後に、しゅかしゅーによる見送りでめちゃくちゃ近くってとりあえず、全力で手振っておいた。
こんなに近いのは初めてなので嬉しかった。
腰が痛くなりがちなのでライブハウスだと次は参加できなくて残念なので
来年にホールライブしてくれた良いのにと思った

セットリスト

1.愛してしまえば
2.36℃
3.teddy bean
4.親愛なるMyメン
5.パパパ
6.セカイノハテ
7.ヒーローになりたかった

 - 雑記