NANA MIZUKI LIVE HOME 2022 IN SAITAMA Day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

NANA MIZUKI LIVE HOME 2022 IN SAITAMA Day1

   

公演時間としては、2時間40分ぐらいだった。
いつもより、短い気がしたけど言うても24曲もやっていたのか。
座席としては、アリーナーの前方よりって感じ。
前回がFC加入して以来初めての400レベル後方とか言う糞席だったのでセンターステージ近くて良かった。
テーマーがHOMEだから部屋っぽいのかと思ったらステージがなんか西部の町見たいになって花道兼センターステージが道になっていて斬新だった。
好例のOP後にまさかの「New Sensation」からスタート。
いつもの、謎チェリボコーナーから着替えタイム後に企画コーナー突入。
初めての〇〇シリーズで展開しているらしい。
「おんなになあれ」ってすごい好きなんだけど多分生で聞いたのは初めてだと思う。
最初の頃、この曲が森川美穂のカバーって知らなかったんだよな。
「ダブルシャッフル」は、やたらと転調があってトリッキーな曲なんだけど今までない新境地で好き。
幕間映像が謎のアメリカホームコメディーで杉田智和がゲスト出演していたりする。
相変わらず、豪華だ。
ここで乗り物として、本物のアメ車に乗って登場。
その後に、ダンスコーナーに突入。
「Dancing in the velvet moon」でダンスコーナーって珍しいなって思う。
「ETERNAL BLAZE」でも思ったけど、叫べない分飛ぶしかないから結構疲れるな。
MCでも言っていたけど、マジで次のライブは叫びたい。
まあ、難しい可能性が高いけど。
ただ、スマギャンの1111回何か企画やってくれるらしいので今から楽しみ。
「No Limit」で最後は終了。
やっぱり、銀テープ浴びれる座席は感慨深い。
次は、来年の冬かな

セットリスト

1.New Sensation
2.SUPER GENERATION
3.Go Live!
4.Justice to Believe
5.スパイラル
6.HOLY TALE
7.ダーリンプラスティック
8.おんなになあれ
9.ダブルシャッフル
10.MARIA & JOKER
11.Reboot!
12.Dancing in the velvet moon
13.DNA -Dance 'n' Amuse-
14.Stand by you
15.FIRE SCREAM
16.UNLIMITED BEAT
17.MY ENTERTAINMENT
18.禁断のレジスタンス
19.ETERNAL BLAZE
20.全力DREAMER
21.レイジーシンドローム
22.STAND UP!
23.HOME
24.No Limit

 - 音楽