NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019-OPUS3- 1日目 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2019-OPUS3- 1日目

   

久しぶりのオーケストラライブと言うわけで前回も参加したはずが記憶の彼方だ。
座席は、200レベルの真ん中で可もなく不可もなくって感じ。
今回も、ざっくりと3時間ほどの公演時間だった。
スーパーアリーナってこんなに狭かったけ?って思ったらステージが広く作られて座席がスタジアムモードではないからか。
今回なぜ、アリーナモードなのか?それはオーケストラメンバーとコースラス隊で合計150人近く参加しているからだった。
相変わらず、お金がかかっているな。
時計がモチーフとなっってOPは白鳥の湖で幕が開く。
いきなり、宙吊りで登場する。
コースラスとオーケストラで圧倒されるんだけど
曲が個人的にはあんまり印象に残っていな曲が多い印象。
「Never Let Go」からいきなり透過スクリーンが降りてくるから一瞬ナネットさんでも踊らせるのかと思ったら
透過スクリーンと白い箱を使って映像を映し出すと言う演出。
これは、凄いな。
後に流れる曲でも雪や嵐などかなり効果的だ。
「STAND」と「ラストシーン」はちょっとアコギっぽい雰囲気とよく合う。
「Dancing in the velvet moon」とかめちゃくちゃ久しぶりでちょっと嬉しかった。
「WHAT YOU WANT」の愛の手がちょっと忘れてしまった。
きっと歌うだろうなと予想していた「愛の星」はやっぱりオーケストラ向きだな。
全体的に、シングル曲少な目でオーケストラを意識した選曲なんだろうなと言う感じ。
とりあえず、次回は座長公演が開催されるらしいので当選したら行きたいところ。

セットリスト

1.Glorious Break
2.VIRGIN CODE
3.Love Trippin’
4.Nocturne
5.アンティークナハトムジーク
6.DRAGONIA
7.嘆きの華
8.Never Let Go
9.STAND
10.TWIST&TIGER
11.ラストシーン
12.Dancing in the velvet moon
13.WHAT YOU WANT
14.アパッショナート
15.GET BACK
16.UNLIMITED BEAT
17.愛の星
18.NEVER SURRENDER
19.STORIES
20.粋恋(with ムッシュ)

 - 音楽