Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 沼津地元愛まつり - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 沼津地元愛まつり

      2022/08/21

day1とday2の夜公演を配信で見た。
公演時間としては、2時間半に足らないぐらいの内容だった。
ちなみに、Day2のにゃーちゃんはライブパート欠席。
しかし、内容としてはめちゃくちゃ笑ったけど沼津までの交通費や宿泊費用考えると
配信で良いなって内容だった。
ちなみに、なぜかメンバーを半分に分けて開催と言う感じになっている。
半分に分けるのってコロナ対策なのかなって今となっては思う。
Aqoursメンバーは奇跡的に誰も罹患してないけど、たまたまって感じだし。
両日ともに、今回不参加のあんちゃんは映像で出演してクイズを出題しての登場だった。
地味にうれしいサプライズ。
全体的に、day1は王道をコンセプトにAqoursらしいセトリで、day2は割とネタに走っているセトリだった。
ただ、現地に行きたい気持ち半分とやっぱり配信で良いかもが半分って感じだった。
理由としては、キラメッセ沼津が展示場なので、床がフラットになっている。
正直、後方は結構厳しそうな感じ。
あと、ライブパートが6曲しかないと言う悲しさ。
過去のセトリ振り返ると9曲ぐらいやっているから余計に比較してしまう。
まあ、このあたりはトークに比重を置くのかライブパートを比重に置くのかで評価が分かれるような気がする。
公開録音のチケット代金が4000円でファンミが8000円って考えると6曲の値段が4000円って考えると微妙だわ。
ちなみに、この公演でラジオ公開録音の開催が決まったので都内近郊だったら参加してみようかなって思う

セットリスト

Day1 夜公演
1.JIMO-Ai Dash!
2.HAPPY PARTY TRAIN
3.SUKI for you DREAM for you
4.Fantastic Departure!
5.Wake up, Challenger!!
6.ホップ・ステップ・ワーイ!

Day2 夜公演
1.JIMO-Ai Dash!
2.さんしゃいんぴっかぴか音頭
3.Aqours Piraes Desire
4.シャゼリア☆キッス☆ダダダーン
5.Aqours☆HEROES
6.勇気はどこに?君の旨に!

 - 音楽 ,