Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~ Day2 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~ Day2

   

約3時間近い公演だった。
曲数は少ない分、ユニットとかソロが一切なくAqours全員で全曲うたって
衣装も3着チェンジしてくれたので久しぶりのライブとしては大満足だった。
座席は、幻の一般なのでぴあアリーナーMMMの4Fなので着席必須席だった。
「smile smile ship Start!」衣装でスタート。
本当は、この曲を引っ提げてつま恋ライブする予定だったんだろうなと思う。
座席がキャストの真上なのでフォーメーションダンスがきっちり見えるけど
本当に、フォーメーションダンスうまくなったよなと思ってしまう。
「Wake up, Challenger!!」地味に好きなんだよな。
「JIMO^AI^DASH」とオンラインでしか披露されていない曲が並んで楽しい。
しかし、幕間映像がいつもと違ってテレビシリーズ最終回後でタイムカプセルを埋めると言うシリアスなものになっている。
なんか、こう言うの見るとAqoursの終わりを感じるな。
あんちゃんがMCでライブで物語を紡ぐって言っていたけど終わりを感じてしんみりしてしまう。
しかし、どの衣装もとにかくかわいくて良い。
特に、逢田さん頭にティアラのせると言う一般人だと結婚式ぐらいにしか披露できない衣装が似合いすぎる。
ぴあアリーナMMMでトロッコが登場して、しゅかしゅー、あんちゃん3Fや、4Fまで手を振ってくれたのは忘れない。
初披露の「DREAMY COLOR」は地味にダンス大変だなって思った。
全体的に、本当に伊達に5年以上Aqoursやっているだけはあるわ。
とにかく、キラキラ輝いていた。

セットリスト

1.smile smile ship Start!
2.Wake up, Challenger!!
3.Dance with Minotaurus!
4.JIMO^AI^DASH
5.冒険Type ABC
6.青空Jumping Heart
7.ハミングフレンド
8.Pops heartで踊るんだもん!
9.待ってて愛のうた
10.恋になりたいAQUARIUM
11.Fantastic Departure!
12.Deep Resonance
13.Jump up HIGH!!
14.心の羽よ君へ飛んでけ!
15.DREAMY COLOR
16.勇気はどこに?君の胸に!
17.Future flight

 - 音楽