ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It's a 無限大☆WORLD~Valentine's Day Concert Day2 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours EXTRA LoveLive! 2023 ~It's a 無限大☆WORLD~Valentine's Day Concert Day2

      2023/02/13

公演時間としては3時間ちょいと言うぐらい。
結構長いはずだけど怒涛のソロ曲9連発のせいで一瞬で終わったきがした。
座席はチケットが取れなくて2次一般でDay2だけ辛うじて取れたので4Fの4列なので
遠いけどステージの近いので全体のパフォーマンスは見やすい。
バレンタインがテーマなので絶対歌うだろうと思っていた「少女以外の恋がしたい」からスタート。
衣装がキービジュアルと同じ赤を基調として衣装でうれしい。
生で聞くのも4th以来なので結構久しぶりだ。
今回から3年ぶりの声出しなので自己紹介コールも本当に懐かしくて感慨深い。
幕間アニメは久しぶりに狂った謎のサスペンスだった。
やっぱり、幕間アニメ愉快な内容じゃないと楽しくない。
幕間アニメはまさかの怒涛のソロ1st曲の9連発だった。
「おやすみなさん!」と「One More Sunshine Story」ってよく考えたら生で聞くのを初めてだわ。
昔はソロだと聞くのが一部ちょっと厳しいメンバーがいたけど今は安心して聞けることが本当に成長したなって思う。
学年別コーナーは新衣装で、2019年に読者募集したタイムトラベルをテーマーにしているらしい。
ただ、あんまりかわいくないなこの衣装。
「ユメミライ=無限大」は勝手にトロッコソングだと思っていたから振り付けついていて意外だと思った。
ちなみに、「BANZAI! digital trippers」の衣装がカラフルな衣装じゃなくて白を基調とした衣装のほうだったので
思った以上に良かった。
アンコールコール中に透明なスクリーン設置していたからまあ、あの設置と撤去考えたら
最後にしかもってこれないようなって思う。
きんちゃんがMCでも言っていたけど「KA-GA-YA-KI-RA-RI-RA」の振り付けは難しいと思う。
それでも、しっかり揃えてきてるあたりがすごい。
「BANZAI! digital trippers」はスクリーンの初音ミクとシンクロしていてさすがは小宮さんって感じがした。
「勇気はどこに?君の胸に!」の合唱とか久しぶりすぎて最高だった。
総評として、ソロ9連発で虹ちゃんかよって思ったけど生で聞けてなかった楽曲を回収できたが良かった。
ただまあ、キャパ1万クラスだとチケットとれないので2万以上は入れる会場にして欲しいと思った。
MCでエキストラってことで今までにない試みとしてソロ9連発を入れてみたって言っていたけど
個人的には最近キャストも忙しいから全員曲の練習時間が取れないからソロ9連発いれたのかと思った。

セットリスト

1.少女以上の恋がしたい
2.待ってて愛のうた
3.Pops heartで踊るんだもん!
4.青空Jumping Heart
5.is this unstable world
6.おやすみなさん!
7.RED GEM WINK
8.New Winding road
9.WHITE FIRST LOVE
10.さかなかなんだか?
11.Pianoforte Monologue
12. Beginner's Sailing
13.One More Sunshine Story
14.予測不可能Driving!
15.Waku-Waku-Week!
16.Marine Border Parasol
17.SKY JOURNEY
18. BANZAI! digital trippers
19. DREAMY COLOR
20.ユメミライ=無限大
21.KA-GA-YA-KI-RA-RI-RA
22.BANZAI! digital trippers
23.勇気はどこに?君の胸に!

 - 音楽