ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~DiverDiva GALactic Trip Day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~DiverDiva GALactic Trip Day1

      2023/02/26

公演時間としては2時間半ないぐらいだった。
座席はバルコニー1の真ん中ぐらいだった。
隣が誰もいなかったのでかなりハイテンションで楽しめた。
1曲目から「Eternal Light」からスタート。
まったくチケットが取れなくてあきらめた5thで披露されたので嬉しい。
自己紹介はキャストもうれしそうだったけど全力で「果林先輩」が叫べたのが嬉しい。
「SUPER NOVA」のMIRAIのあたりでいっしょに叫べるのが楽しい。
4th参加していなかったので生で聞くのは初めての「Diabolic mulier」と「Turn it Up!」
テンション爆上げで良い。
特に、未夢たんの生チア衣装がかわいい。
「ミラクルSTAY TURN!」は間の歌詞改変が良い。
「VIVID WORLD」は3rdで聞いてるけどやっぱりうれしい。
ただ、やっぱりこの歌ダンスしながら歌うとやっぱりしんどめな感じがした。
「サイコーハート」も3rdの時は着席だったからやっぱり楽しい。
透過スクリーンが下りてテトリスが写しだされたあとの火花とスモークの演出がすごかった。
「Fashionista」はミニ花道あるきながらバチバチに決めているのがすごい。
「Shadow Effect」はキラキラが降りながら歌う演出があっている。
「Love Triangle」はサビの部分の振り付けをいっしょにやるのが楽しい。
「トワイライト」はなっちゃんの選曲らしいけど、この曲本当に良い。
トータル的に、なっちゃんと未夢たんがイチャイチャしてる雰囲気にほっこりした。
2人だけのユニットライブって言うと「AZALEA」2ndライブだったけどあっちはバチバチのパフォーマンス見せ付けるって感じだったので
やっぱり全然違う魅力を感じた。
ユニットライブ&声出しが楽しすぎたのでまた参加したい。
ただまあ、奇声あげたいおさるさんがいるので未夢たんに静かにしろってジェスチャーされててまあ8000人もいたらおさるさんもいるよなって感じがした。
ちなみに、最後の規制退場が謎のサングラス持ってる人とか面白退場になっていて笑った。

セットリスト

1.Eternal Light
2.Kiss the Sun
3.SUPER NOVA
4.Diabolic mulier
5.Turn it Up!
6 恋するMagic!!
7.ミラクルSTAY TURN!
8.VIVID WORLD
9.サイコーハート
10.Fashionista
11.Shadow Effect
12.未来ハーモニー
13.Fly into the sky
14.祭花
15.Love Triangle
16.POWER SPOT!!
17.THE SECRET NIGHT
18.TOKIMEKI Runners
19.トワイライト
20.Shadow Effect

 - 音楽