ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~ Day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~ Day1

      2022/02/27

現地に行くか迷ったけど結局配信で参加した。
公演時間としては、安定の3時間程度。
OPから謎にほーみんとしゅうちゃんが手をつないで残りのメンバーの元にかけよるシーンからスタート。
合流後に「L!L!L! 」からスタート。
新衣装は、なかなか良いな。
あぐぽんの「Break The System」はあぐぽん史上一番好きかもしれない。
いままでかわいい路線だけどダンスもあいまってかっこいい。
「Turn it Up! 」は衣装もさわやかでチアリーダー路線らしい。
「いつだってfor you!」は謎のウエイトレス風味の衣装で登場。
しかし、ちゅんるんめちゃくちゃかわいいな。
「Silent Blaze」、今回も謎に腹チラ見せ衣装で登場。
やっぱり、あかりん安定している。
「Diabolic mulier」は吸血鬼がコンセプトと言うことでなっちゃんのすご味が増している。
顔面からもにじみ出ていて、ソロの中で一番すごいと思ってしまった。
「ヤダ! 」はトロッコで歌う。
トロッコのせいで衣装の全身が見れなくて悲しい。
ランジュとミアまさか新衣装で登場するとは思わなかったな。
ただ、ほーみんの新衣装地味に露出激しいな。
Liella!と違って肩出る衣装着る人がいないとダメなのか。
ここでいきなりアンコールタイムに突入したので早すぎだろうとつぶやいてしまった。
まあ、結果的にはちゃんと3時間あったのだけど。
ここからユニットタイムに突入。
「Maze Town 」は座りながらもともりるが登場しなくて正直それも駄目なのかって思ってしまった。
「THE SECRET NiGHT」はファンミーティングの時も良かったんだけどそれよりもみゆたんの距離感も相まってさらに良くなった。
やっぱり、ユニットはDDが一番好き。
「全速ドリーマー 」あったけど当然のように組体操ではなかった。
「ミラクル STAY TUNE!」が関西弁バージョンで関西人の私が聞いてもイントネーション自然だった。
全体的に怒涛の勢いで良かったのだけど「hurray hurray」歌わなかったのが残念だ。

セットリスト

1.L!L!L!
2.TOKIMEKI Runners 
3.Break The System
4.Turn it Up!
5.いつだってfor you!
6.Silent Blaze
7.Diabolic mulier
8.ヤダ!
9.エイエ戦サー
10.コンセントレイト!
11.First Love Again
12.TO BE YOURSELF
13.Toy Doll
14.夜明珠
15.Love U my friends
16.Maze Town
17.Swinging!
18.THE SECRET NiGHT
19.MONSTER GIRLS
20.虹色Passions!
21.Sweet Eyes 
22.全速ドリーマー 
23.ミラクル STAY TUNE!
24.Just Believe!!!

 - 音楽