ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~R3BIRTH R3VOLUTION~ Day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~R3BIRTH R3VOLUTION~ Day1

      2023/01/15

公演時間としては、約2時間17分ぐらいでいつもより短い気がしていたけど
曲数見ると普通にフルライブだった。
座席はいわゆる、3F席だったけど視界を遮るものはなにもなかったので見やすかった。
いきなり、「Vroom Vroom」の衣装で怒涛の新曲3曲からスタート。
MCでもほーみんが言っていたけどこの新曲のダンス各段にレベルアップしている。
「MONSTER GIRLS」が曲はかっこいけど振り付けがダサいと思っていたら今回は曲に負けないぐらい振り付けがかっこよくなっていてびっくりした。
「Vroom Vroom」で大繩飛びな振り付けがすごく好き。
途中で椅子登場してしゅーちゃんが地味にアクロバティックな動きしていてびっくりした。
ダンスコーナーでもしゅーちゃんがが大活躍していて完全にAqoursで言うところのしゅかしゅーポジションになっていた。
5thライブはチケットが取れなくて配信参加でしかも初日公演しか見ていなったので
「Eutopia」を歌ってくれてすごくうれしい。
しかし、最初に見たときは緊張のせいかダンスがすごく固かったのに今そんなことない。
「EMOTION」は半泣きで歌っていたせいでいまいちだったのにのびやかに歌っていてよくなった。
「stars we chase」は元から完成度高かったけど、安定感が増してる。
みんな1年前と比べてめちゃくちゃ成長していてびっくりした。
ソロ2週目に突入してしっかりと衣装チェンジしているので早替えして忙しそう。
謎のソロダンスパートコーナーがあってしゅーちゃんがアクロバティックな動きしていて
会場が騒めいていたのが印象的だった。
あと、衣装がしゅーちゃんが腹出し衣装で潔いなって思った。
「繚乱! ビクトリーロード」何回聞いてもあがる。
「Level Oops! Adventures」は遊園地に昔あったパンダとかの乗り物に乗って登場して笑ってしまった。
「全速ドリーマー」と言う名の筋肉ダンスはすっかり名物になっている。
しかも、間奏がピラミッドからなんかしゅーちゃんを支えて立つっていう謎のパワーアップを遂げていた。
ここからなんの前触れもなくシャッフルフェスが始まって会場がどよめく。
「I'm Still..、」って難しい曲なのにほーみんがまったく問題なく歌いこなしていてびっくりした。
「コンセントレイト!」は1番をしゅーちゃんが歌って後半をみんなで歌うと言う変則っぷり。
前回のライブで「トワイライト」は聞けてなかったけどすごくうれしかった。
「夢が僕らの太陽さ」で終了。
とにかく、予想がつかないセットリストで最高だった。
ちなみに、最後の規制退場は幕間映像の砂嵐設定が登場したり、アナウンスの兄ちゃんがパンダの乗り物で登場したり
最後まで世界観に浸れる素晴らしいライブだった。

セットリスト

01.Vroom Vroom
02.Look at me now
03.バブルオーバー!
04.Just Believe!!!
05. TOKIMEKI Runners
06.Eutopia
07.EMOTION
08.stars we chase
09. 夜明珠
10. 翠いカナリア
11. Toy Doll
12.繚乱! ビクトリーロード
13. ミラクル STAY TUNE !
14. Level Oops! Adventures
15. 全速ドリーマー
16.Queendom、I'm Still..、コンセントレイト!(シャッフルフェス、ショートバージョン)
17. MONSTER GIRLS
18.Love Umy friends
19.トワイライト
20.Hurray Hurray
21.Vroom Vroom
22.夢が僕らの太陽さ

 - 音楽