ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD 新春ありがとう文化祭 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD 新春ありがとう文化祭

      2023/01/15

ここ最近トーク系のイベントは配信があるなら配信で参加。
なければあきらめると言う傾向が多くなってきたように思う。
昼の部、夜の部ともに配信で参加した。
公演時間としては2時間ぎりないぐらいと言う感じだった。
OPの影ナレがグダグダしながらスタートした。
Aqoursは昼の部は「コットンキャンディーえいえいおー」
夜の部は「JIMO-AI Dash!」の振り付けをしながら登場したのだが
結構、踊っているような「JIMO-AI Dash!」の振り付けを地味に間違っていたのが印象だった。
昼と夜ともにがっちりと筆と墨を利用して書初めを行った。
ほーみんは学生時代海外だったので書道、初体験だったらしい。
昼の部ではなこちゃんのお団子が使えて小宮さんに手伝ってもらっていてニヤニヤした
その後におたよりコーナーを経てラブライブかるたを実施するのは良いが
ルールが神経衰弱になっていたので結構どのメンバーも苦戦しているのが印象的だった。
夜の部はおたよりコーナーの途中で「いけメン選手権」が再び始まって
これが長引いたので次のコーナーに行けなかったけど
えもりんとにゃーちゃんがやたらと気が合いそうで笑ってしまった。
あと、虹に大人気の小宮さんに対してあぐぽんが全力で甘える彼女の構図になっていて笑ってしまった。

感想

トータル的に見るやっぱりトークイベントは配信で楽しみのが一番コスパが良い感じがする。
現地に行くメリットなんて座席前方のほうを引き当ててキャストを至近距離で見るメリットか、
おたより採用されて目線が合うぐらいしかないし。
次回からも配信があれば参加しようと思う
そういえば、ほーみんがボルタリング始めたって言っていて地味にうれしかった

 - 雑記