アイドルマネージャー - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

アイドルマネージャー

   

約20時間ぐらいでクリア。
アイドル事務所を経営してストーリーを進めるゲーム。
正直アイドルマスターとかと比べるとアイドルは本当に商品感があるし
感覚的には、ダービースタリオンの馬ぐらいにしか思えない感じ。
海外ゲームのせいかいろいろと不親切なところがいっぱいある。
元がPCゲームなのでメニューがカーソルポインター形式になっていてめちゃくちゃ操作しづらい。
事務所を経営しながら、ストーリーを進めるのだがチュートリアルがまったくチュートリアルになっていない。
チュートリアルのとうりに進めると事務所が借金の自転車操業にすぐに陥る。
なので、1回やり直して攻略サイトを見直した。

感想

トータル的につっこみどころがあったり操作しづらかったけど
経営シミュレーションとしては面白かった。

 - ゲーム