ファイアーエムブレム無双 風花雪月 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ファイアーエムブレム無双 風花雪月

   

約40時間ぐらいでクリアした。
マルチシナリオだけど、帝国ルールを全てのエクストラシナリオでやって、これぐらいでクリアした。

システム

無双シリーズと言えば、手が痛くなるほど敵をなぎ倒す爽快感以外には面白味がないので、好きではなかった。
でも、風花雪月が好きなので、購入してみた。
武器の相性によって倒しやすさが変わったり、味方を支援して砦を奪ったり、作戦を発動して弓矢で攻撃したり、撃たれたりするなど、攻撃に一辺倒ではない要素が面白かった。
クラシックモードでは、今作でも仲間が途中で倒されると永久に退場する仕組み。

音楽

特に音楽で印象的なものはないけど声優は引き続き豪華で良かった。

CG

引き続いて特に可もなく不可もなくって感じ。

シナリオ

キャラの性格が変わってると巷で言われてるけどそもそもキャラの性格とかまったく覚えてない。

感想

凡作ではあるけど、それなりに面白かったという感じ。
無双が苦手だけど、楽しむことができた。
ただし、流石に3つのルートをすべてプレイするほどの面白さはなかった。

 - ゲーム