けやきひろば ビール祭り 2023年 春 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

けやきひろば ビール祭り 2023年 春

      2023/05/25

久しぶりにビール祭りの春の部に参加してきましたが、最初から会場のマップが発表された時点で懸念があった。
春の部は屋外で開催されることになっていたけど、茣蓙を敷く自由なスペースが非常に少なく、スタンディングテーブルも明らかに足りていなかった。
予想通り、11時半に到着すると、スペース難民となってしまった。
ひたすらうろうろとして、結局噴水のスペースで無理やり飲むことになり、かなり微妙な気分だった。
スタンディングスペースも茣蓙を敷くスペースも完全に埋まっていて最悪。
さらに前回は快適だった有料座席も、1人用のスペースがなくなってしまった。
結局、5種類のビールの飲み比べ(1500円)と麻婆チャーハン(700円)を食べて、早々に現地を後にした。
全体的にビールの値段が上がった印象があるし、飲み比べのサイズも以前は200mlだったと思う。
スペースの問題もあり、とにかく地獄のような状況だった。

 - 雑記