ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! 虹が咲く場所 Day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! 虹が咲く場所 Day1

      2022/09/11

公演時間としては、2時間45分ぐらいだった。
アニメ背負ってのナンバリング公演だし最初は現地に参加しようと思っていたけど3回ぐらいチャレンジして
全部落選したので途中であきらめて配信参加にした。
正直、円盤で応募して外れると萎えて仕方がない。
大体、OPムービーが流れてスタートするところいきなり、「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」からスタート。
全体的に、踊りはほぼしないものの歌は参加する方針になったともりるの存在が嬉しい。
その後、アニメが流れて待望の「Eutopia」
ほーみんがものすごく、緊張しているのは画面ごしても伝わったけど声も出ていたしダンスも踊れてたし、
相当練習したんだろうなと言うことが伝わる。
「ENJOY IT!」の衣装はアニメと同じなのだけどなんかお地蔵さんっぽく見える。
ちゃんるん、しっかりとMVと同じタイミングでウインクいれてくるのはたまらなかった。
「Eternal Light」はラップパートがすごく進化してライブで歌うのは大変そうだなって思ってたけど
DiverDivaはやっぱり一味違う。
なっちゃんは、今回もしっかりと仕上げてきてこのユニットは本当にクオリティ高いって思える。
来年のユニットライブも絶対参加したい。
「Infinity!Our wings!!」もトリルだけ上にいて歌はしっかり参加している。
アニメが流れて「EMOTION」がスタート。
相変わらず、もえぽは手足が長い
ただ、思いがたけりすぎて泣きそうになりながら歌っていたのが残念。
「stars we chase」を聞いて確信したのはやっぱりしゅうちゃんは歌がうまい。
英語がネイティブなので歌いやすいって言うのもあると思うけど本当に安定感半端ない。
ここからまさかの、劇中ライブの再現がスタート
どこまでも、アニメを完全再現しようと言う気概は良いのだけど
個人的には、メドレーって好きじゃないんだよな。
「Future Parade」衣装で登場して、再現度がすばらしい。
アンコール後に、「繚乱!ビクトリーロード」は謎の学ランで笑った。
ユニットカップリングが連続で披露されていく。
ここにきてようやく「Hurray Hurray」が回収される。
最後に「Love U my friends」で終了。
とにかく、アニメの再現度が半端なかった。
あと、アリーナーの後方の人は都有でやの矢野妃菜喜が客席とおるのは本当にご褒美だわ。
メドレーがいっぱいあったけど怒涛の楽曲で良かった思う。
3rd以来、現地参加できてないのでユニットライブは参加したい。

セットリスト

1.Colorful Dreams! Colorful Smiles!
2.Eutopia
3.ENJOY IT!
4.Eternal Light
5.Infinity!Our wings!!
6.EMOTION
7.TOKIMEKI Runners (short)
8.stars we chase
9.Love U my friends (short)
10.夜明珠(short)
11.☆ワンダーランド☆(short)
12.My Own Fairy-Tale(short)
13.声繋ごうよ(short)
14.テレテレパシー(short)
15.Toy Doll(short)
16.Wish(short)
17.友&愛(short)
18.翠いカナリア(short)
19.オードリー(short)
20.MELODY(short)
21.開花宣言(short)
~幕間アニメ⑤~
22.Future Parade
23.夢は僕らの太陽さ
24.繚乱!ビクトリーロード
25.MONSTER GIRLS
26.恋するMagic!!
27.Poker face&お願い!Fairy
28.4 SEASONS
29.Hurray Hurray
30.L!L!L! (Love the Life We Live)
31.Love U my friends

 - 音楽