ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.4 R3BIRTH 〜First DELIGHT〜 DAY2 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.4 R3BIRTH 〜First DELIGHT〜 DAY2

   

公演時間としては2時間半ちょいぐらいだった。
今回もお手軽な配信で参加した。
ユニットライブ4回続いたけど多分一番良かったと思う。
持ち歌も少ないから正直どうなるのか一番わからなかった。
オープンイングは好例のユニットショートからスタート。
その後に、トークパートで今後の R3BIRTH曲を語るコーナー。
今回は、キャストからの投稿で一番いいと思ったのは椅子を使ったパフォーマンス案が一番興味深かったかな。
トークは1時間ぐらいで終了。
その後にライブコーナーに突入。
多分、生で披露するのは初めてになった「決意の光」を披露。
やっぱり、もえぴは歌声は安定しているな。
「I'm still」、「Toy Doll」を披露。
まさか、4th曲をやってくれるとは思わなかったからびっくりした。
「Queendom」、「夜明珠」普通にかっこいい。
「翠いカナリア」は新衣装で登場。
この衣装かなりかわいいくて良い。
あとは、もえぴが思ったより気合が入っていてすごかった。
その後怒涛の5曲に突入。
一番びっくりしたのは、「全速ドリーマー」。
これ初披露した3rdはたしかトロッコだったのを覚えている。
まさか謎の筋トレと組体操が登場する激しい曲になるとは思わなかった。
その後に、ソロダンスコーナーを披露して「ミラクルSTAY TUNE!」と「Junst Belive」で終了。
これ、多分意図的に他のユニットと比べてパワーアップしているんだろうなと思った。
一番後発で、いつもの虹だったら話題にもならなかったし。
とりえあえず、来週の生配信が楽しみ

セットリスト

1.MONSTER GIRLS(short)
2.決意の光
3.I'm still
4.Toy Doll
5.Queendom
6.夜明珠
7.翠いカナリア
8.MONSTER GIRLS
9.TOKIMEKI Runners
10.Love U my Friends
11.全速ドリーマー
12.ミラクルSTAY TUNE!
13.Junst Belive

 - 音楽