ラングリッサーI&II - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラングリッサーI&II

   

約37時間程度でクリア。
面倒だったので1と2で1回クリアしかしていない。

システム

古き良きSRPGって感じ。
ファイヤーエンブレムと違って死んでもキャラはいなくなったりしない。
やりとか剣とかでどっちが強いとかあるじゃんけん方式ぐらいかな。
特徴的なものは。
EDいっぱいあるらしいけど戻れるので周回するのはすごく楽な仕組み

CG

これリニューアルしてるからてっきりグラフィックも一新しているのかと思ったら
マップとかほぼ当時と同じで今やるときついものがある。
スチールもなぜか2しかなくて1でも導入して欲しい

音楽

特に印象の残った音楽はない。
ボイスがついているのはすごく良い。

シナリオ

なんのひねりもない王道の剣と魔法とファンタジーって感じ。
シナリオはあってないような感じがする。

感想

これ安売りしていたから購入したけどフルプライスだときつい。
もうちょっと、リニューアル頑張って欲しい。

 - ゲーム