ワールド オブ ファイナルファンタジー - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ワールド オブ ファイナルファンタジー

   

約56時間程度でクリアした。

システム

一言で言うとFF版ポケモンのような感じだけど微妙に違う。
主人公たちとキャラ上で合体してステータスをあげることができる。
戦闘しているうちにぐらついてしまったりと、合体した必殺技をだしたりと奥が深い。

CG

まるで絵本のようなグラフィックでとにかくモンスターもキャラもかわいい。
ムービーシーンはリアル3DCGGではなくアニメーションが流れる。

音楽・声優

歴代のFFキャラの声優はディシディアファイナルファンタジーと割と同じなので違和感がない。
主題歌とか他の音楽については特筆すべき点はない。

シナリオ

ポップで明るい内容とは裏腹にシナリオは結構暗いし、真EDも結構手放しでハッピーエンドと言う感じではないあたりに
人を選びそうな感じがする。
あとは、主人公の2人の正確特に弟の正確が結構
ギャグが鼻につくところがある。

感想

今、めちゃくちゃ投げ売りされているけどトータルで見たら戦闘システムが面白い。
売上的にどうか分からないけどぜひとも2作目を出して欲しい

 - ゲーム