Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~ SAITAMA Day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~ SAITAMA Day1

      2023/10/29

公演時間としては、3時間半近くてやたらとボリューム満点だった。
座席は、センターステージのすぐそばでめちゃくちゃ良い席だった。
「WE WILL!!」からスタート。
やっぱり、この衣装Liella!至上一番かわいいと思っている。
くまちゃんの唐突な、1期生からお願いしますのくだりは笑ってしまった。
自己紹介コーナーでは初めてのコール&レスポンスのせいなのかやぶちゃんが泣いていて早いなって思った。
「Welcome to 僕らのセカイ」の終盤のステップがめちゃくちゃ細かくてすごかった。
ゆいなってソロコーナーは声もしっかりでているし、普通にすごい。
「えーうそ」のためだけにしっかりのんちゃん登場して笑った。
「パレードはいつも」はトロッコだったのだがめちゃくちゃ近かった。
センターステージも近いけどトロッコはやばかった。
「迷宮讃歌」はすごいなぎちゃんのパフォーマンスと言うか手足の伸びの綺麗さがすごかった。
「ビタミン SUMMER」は声出しがすごく楽しい曲だった。
「POP TALKING」、の画面分割演出は地味に良かった。
「揺らぐわ」はセンターステージで披露していたのだけどやっぱりくまちゃんのダンスのキレがすごいと思った。
マジかで見るせいかよく思った。
アニメの再現どうり、センターステージに向かって踊っていく「Chance Day,Chance Way!」はサビの振り付けが楽しい。
「未来の音が聴こえる」は、火花の再現とシャボン玉がでアニメの再現度を頑張っていると思った。
「追いかける夢の先で」でさゆりんがいっしょに歌ってと言ってたけどせめて画面に歌詞ぐらい出して欲しかったのでスタッフしっかりして欲しい。
前回の、バレンタインライブも歌詞だしてなかったけど
積み重ねた歴史が違うので許されることであって今回は絶対に出すべきだった。
アンコールの映像でいままでのライブの振り返りの映像が流れていてなんかエモい演出だった。
アンケートで歌って欲しい楽曲を募集していたけど第2位の「Shooting Voice!! 」が選ばれたらしい。
何回みても、開幕のダンス大変そう。
MCはなんかみんな大号泣していて、やたらとこの9人で歌うのが最後を連呼してて不穏すぎる。
いや、11人になることが決まっているからそう言うことなんだと思うけど。
ただ、MCが長すぎて寒さがピークだった。
あと、各所で言われているとうりMC中ぐらいベンチコートを用意してあげて欲しい。
曲も多くて中の人の頑張りは伝わっているけどやっぱり楽曲の強さって大事だと思った。
2neアルバムに期待して、4thライブを楽しみにしたい。
あと、やっぱりドームはキャパオーバーだったらしく後方がまったく埋まっていないのは悲しかった。

セットリスト

1.WE WILL!!
2.スター宣言
~コール&レスポンス~
3.Welcome to 僕らのセカイ
4.Butterfly Wing
5.Go!! リスタート
6.パレードはいつも
7.迷宮讃歌
8.Dreamer Coaster
9.ビタミン SUMMER
10.POP TALKING
11.ユートピアマジック
12.Chance Day,Chance Way!
13.揺らぐわ
14.色づいて透明
15.エーデルシュタイン
16.Sing! Shine!Smile!
17.名前呼びあうように
18.私のSymphony
19.未来の音が聴こえる
20.追いかける夢の先で
21. 水しぶきのサイン
22.Shooting Voice!!
23.Day1
24.Time to go
25.TO BE CONTINUED

 - 音楽