ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ DAY2 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ DAY2

   

ついに、ナンバリングタイトルのツアーも5回目。
雨が降ってるは座席もかなりの後方だった。
まあ、今回もチケットが取れるだけ運が良かったとも言う。
今回は映画をモチーフにしているのでセットもイタリアの石畳の階段をイメージされている。
OPは映画でもお馴染みの「僕らの走ってきた道は…」衣装もバッチリCDジャケから再現されている。
前回は、衣装チェンジの時間稼ぎタイムがオーケストラだったが今回はSDキャラによる
コントアニメが復活しちえる。
オーケストラも良いのだけどやっぱり新規SDアニメがないと寂しい。
「逃走迷走メビウスループ」は基本制服だったけどあのドレスシーンで登場。
これはこれで良い。
「予測不可能Driving!」では映画で登場した車に飛び乗り球場内を1周。
映画では私服で歌って踊っていた「Hop? Stop? Nonstop!」はなんか謎の衣装だった。
私服っぽいけどなんかちょっと違うアレンジ衣装とかのほうが良かったような。
セイントスノーは多分出演すると確信していただけど個人的には初披露の
「SELF CONTROL!!」。やっぱり、めちゃくちゃ歌うまいよな2人とも。
「Believe again」も掛け合いとか最高に楽しい。
ラスト・ナンバーは「Over The Next Rainbow」。
CD聞いているときは何も思わなかったけど田所さんの途中の高音のハモリがめちゃくちゃ綺麗で感動した。
帰りの電車で思わずリピートして聞いてしまった。
まさかの、新曲「Jump up HIGH!!」がくるのは予想外だった。
アンコールの途中で1日目で話題になっていたペンライトによる虹は2日目もきれいに決まっていた。
そして、曲は映画の予約特典曲。
ラストにライブタイトル「Next SPARKLING!!」で終了。
全体的に、3時間ちょいぐらいだった。
しかし、映画曲が全部聞けて満足度は高いけど予約系の曲比率が多いのが残念。

セットリスト

1.僕らの走ってきた道は…
2.スリリング・ワンウェイ
3.青空Jumping Heart
4.SKY JOURNEY
5.Daydream Warrior
6.逃走迷走メビウスループ
7.予測不可能Driving!
8.Marine Border Parasol
9.ハジマリロード
10.Hop? Stop? Nonstop!
11.恋になりたいAQUARIUM
12.君の瞳を巡る冒険
13.未来の僕らは知ってるよ
14.SELF CONTROL!!
15.Believe again
16.Brightest Melody
17.Over The Next Rainbow
18.Jump up HIGH!!
19.卒業ですね
20.Guilty!? Farewell party
21.サクラバイバイ
22.Next SPARKLING!!

 - 音楽