ラブライブ!サンシャイン!! AZALEA 1st LoveLive! ~In The Dark /*秘密ひみつの物語ストーリー DAY1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!サンシャイン!! AZALEA 1st LoveLive! ~In The Dark /*秘密ひみつの物語ストーリー DAY1

      2021/08/15

仙台で開催と言うことでさすがに現地に行く気力はないので配信ですませた。
公演時間は2時間半ってところかな。
キンちゃんがいないとは言え、さすがに4回目の挑戦でライブ中止と言う選択肢はなかった。
ただまあ、トークも歌も結構ふわふわしていた感じがする。
「We‘ll get the next dream!!!」からスタート。
CDジャケットと同じ衣装で登場。
ありしゃがこだわっているせいか、虹とかと比べると衣装がめちゃくちゃ良い。
なんなら、CDで見ている早々以上に良い。
アルバム収録曲が怒涛の3曲を披露。
ここでMCに入る。
やっぱり、ありしゃ見た目美人でそんなに「イエーイ」みたいな感じではないんだけど
このライブにかける気持ちとこだわりがすごく気合十分であることだけは伝わった。
コンセプトが変わったけど、やっぱりファーストライブなんだと思った。
今回のセトリに「Jump up HIGH!!」と「 Landing action Yeah!!」が披露されているんだけど
この曲って現地参加したギルキスのファーストライブで披露された曲なんだよな。
そう思うと感慨深いものがある。
ここで、幕間アニメを挟んでソロアルバムコーナーに突入。
これもしっかり、MVで登場した衣装を着て登場。
「Perfect SEKAI 」の衣装も「もっとね!」の衣装もかっこかわいい。
その後に幕間アニメでいきなりギアスが発動して笑った。
さすがは、サンライズがかかわっているだけあるな。
「GALAXY HidE and SeeK」と「ときめき分類学」は何回聞いても大好きすぎる。
アンコールって、大体みんなで叫ぶのが定番なんだけどまあ叫べないので
代わりにキャンディー作りの映像が流れる。
ちゃんと、アンコール曲にもつながるしいつものアンコールコールしているよりずっと良いな。
コロナ明けもこのスタイルでやってくれないかな。
ラストは「Amazing Travel DNA」で終了。
セカンドライブはキンちゃんも合流できることを祈っている。

セットリスト

1. We‘ll get the next dream!!!
2.PHOENIX DANCE
3.INNOCENT BIRD
4.Jump up HIGH!!
5.SKY JOURNEY
6.メイズセカイ
7. Perfect SEKAI
8.もっとね!
9.my list to you
10.Landing action Yeah!!
11.GALAXY HidE and SeeK
12.メタモルフィズム
13.待ってて愛のうた
14.ときめき分類学
15.空中恋愛論
16.卒業ですね
17.トリコリコPLEASE!!
18. LONELY TUNING
19.Amazing Travel DNA

 - 音楽