ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー

   

東京公演1日目の夜の部に参加してきた。
座席は、4階席だけど舞台前方なので結構良い感じ。
去年はちょっとどうしようかと悩んだファンミーティングだが結局ノリでCDを買ってしまったので参加してみた。
公演時間は2時間30分と言う感じ。
基本的には参加したイベントやライブは好意的に書くことが多いが今回はかなり辛口に書いてしまった。
OPはプロレス風の入場でユニットごとに入場。
対決をテーマにしているだけあってテンションが上がった。
ただ、この入場に時間をかけすぎたせいかメインのトーク&バラエティコーナーに行き着くまでに40分もかかっていた。
2時間30分の公演で40分がOPと言うのは流石に如何なものかと思う。
序盤のおたよりコーナーで軽く場を沸かせつつ対決コーナーは
ベスト10の10位をあててはいけないと言うものだった。
多いもの順の名字ランキング、楽曲の短いもの順番。
次に、連想を一致させると言うコーナー。
優勝すると特別番組やらイラストやらと地味に嬉しい。
待望のライブコーナーは去年と楽曲はほぼ同じ。
ユニット別ライブに参加していないので生で聞くのは久しぶり。
と言うか初めてもあるな。
「Strawberry Trapper」のダンスやっぱり難易度高くてこれをきっちり
仕上げているのはすごいと思った。
特に一番好きな「トリコリコPLEASE!!」を生で聞けるのは嬉しかった。
「ホップ・ステップ・ワーイ!」は振り付けがあったらしく振り付けコーナーが開催されたが何回もこのイベントに参加している猛者が多いらしくみんなもう知っているらしかった。
最後に、残念なことにお見送りコーナーはなくなって残念だがこの会場の構造上や規模的に難しいか。

セットリスト

1.Strawberry Trapper
2.Guilty Eyes Fever
3.元気全開 DAY! DAY! DAY!
4.海岸通りで待ってるよ
5.トリコリコPLEASE!!
6.LONELY TUNING
7.ユメ語るよりユメ歌おう
8.太陽を追いかけろ!
9.ホップ・ステップ・ワーイ!

 - 雑記 ,