劇場版シティーハンター - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

   

当初はまったく見にいくつもりもなかったシティーハンターの新作映画だが
4DX上映が決定したと決まったのでシン・ゴジラの4DXが想像以上に面白かったので
これはチャンスだと思い見にいった。
大学生で休学中の○○は最近見知らぬ人に狙われていることを感じてシティーハンターに依頼と言う定番のスタイルでスタート。
一応、時代設定は現在になったらしいので新宿で「XYZ」と掲示板に書き込むとかどうするのかと思っていたらなんとQRコードが貼ってあってスマホかざすとかつてのセカイカメラのような仕組みで依頼できるようになっていた。
もっこりで風が吹いたり銃撃戦でガンガン動いたりやっぱり4DXは3000円と高いけど遊園地のアトラクションの一種だと思えば価値がある。
しかし、キャスト変更が多い中メインキャスト全員が変わらない安心感がすごい。
香のハンマーもシリアスとギャグの使い分けも往年のファンだったらな懐かしさで視界滲むレベルだ。
しかし、新宿の駅どまんなかで銃撃戦してごまかせるわけがないとか、死傷者が多数出ているとかツッコミどころは多数はあるがそこはスルーの方向で。
神谷明もどこかで書いていたけど定期的に新作映像やらないかな。

 - アニメ感想