【感想】コードギアス復活のルルーシュ

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

コードギアス復活のルルーシュ

   

どっかのインタビュー記事でも監督が書いていたようにともすれば蛇足になってしまいそうだったけど見事にファン向けには満足だった。
話の基本は、総集編をベースにしている。
なので、死ぬはずだったシャーリーとか元気に生きている。
あと、生きているのか死んでいるのか謎だったルルーシュは謎のCの世界の力とやらで
剣で刺されたはずが生きている。
話の途中でルルーシュが生きていると言うことが判明して、一応悪逆皇帝として
言われているのでてっきりフルボッコな目にあうのかと思ったらそう言うわけではないあたりが愛されているなと思う。
コードギアス亡国のアギドで戦闘がフルCGチックな絵柄になっていたのがテレビシリーズと同じになっていたな。
とりあえず、最後はC.Cエンドで終わったけど分岐されたEDの一つと言う感じなんだからこれはこれでありだと思う。

 - アニメ感想