星歌祭 - LOST SONG - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

星歌祭 - LOST SONG

   

個人的に大変面白かったLOST SONGだがそんなに円盤が売れたとも思えないのに
パシフィコ横浜のキャパ5000席以上が埋まるのか不思議に思っていたら案の定スカスカしていた。
約3時間ぐらいの公演だった。
15分休憩を挟むけだのことはあったな。
内容として、歌あり、朗読劇あり、バラエティありの内容。
こう書くとよくありがちな、コーナーごとに区切るのかと思ったら
基本的に朗読劇が進行して歌うシーンがあれば実際にキャストが歌うと言う
ミュージカルっぽい進行になっている。
OPは鈴木このみが主題歌を歌うところからスタート。
朗読劇が主軸になっているから仕方がないが基本着席なのが物足りなかった。
テレビシリーズだと特に歌うシーンがなかったキャストも10人全員が歌うと言う素晴らしさ。
チアキングは胸の谷間しか目にいかなかったな。
と言うか鈴木このみ自体やっぱりすごく歌声が映えるのだけど
チアキングの生歌もやばかった。
一応、アニメの終わったあとのオリジナルストーリーを朗読するのだが
間違っても、消えてしまったリンが蘇ったりフィーニス王女はヘンリーと結ばれたりとか
そんなハッピーエンドはまったく起こらなかったあたりが流石はLOST SONGだな。
全体的に満足度の高いイベントだったが一つだけ不満なことがある。
なぜ、ゆかりんにEDテーマの「TEARS ECHO」を歌う時間がなかったのか。
「破滅の歌」は話の流れ的に難しったとしても最後はEDで締めて欲しかった。
それだが、残念すぎる。
最後に、いきなり続編の映像が流れてびっくりした。
予想では、単発でNetflixで配信するじゃないかと思っている。

 - 音楽 ,