劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」 Ⅱ.lost butterfly

   

第1章から圧倒的な映像クオリティでこれぞ劇場版と言った感じだったけど
第2章もそこは空きがなかった。
話的には、桜=実は影でどうやって倒すんだ?
と言う絶体絶命なところで終了。
特に、第2章はセイバー、バーサーカーとの戦闘シーンがもうすごすぎて
呆然と見てしまった。
元がゲームなのが第3章あるとは言えまるまる全部を映像化はできない。
当然、取捨選択が必要だったりするのだが
一応、PC版をプレイ済みとは昔過ぎて細かいところをすっかり忘れているけど
問題なく話の筋が分かる。
ちゃんと、一見さんでも理解できる。
ここは、本当に重要だと思う。
先週、ラブライブサンシャインを見に言ったからどうしても比べてしまう。
いかんせん、手放しで褒められる点が衣装とダンスモーションしかなかったから。
桜の魔力不足シーンで桜に士郎の指を舐めさせるシーンの映像のこだわりは
すごいとしか言いようがない。
むしろ、桜に「抱いてください」からの流れよりもこっちのほうがエロいと思ったほどだ。
最初は、劇場版3部作とかだるいなとか。
テレビ放映が良かったなとか思っていたけど今回の内容でやっぱり劇場版だからこそできた内容だわ。
第3章の公開は来年の春なので長いけど今から楽しみ。

 - アニメ感想