龍が如く 極 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

龍が如く 極

   

約22時間程度でクリアした。

システム

龍が如く0をやってからだとミニゲームの使いまわしがひどいなと感じてしまった。
ただまあ、ミニ四駆もどきのサブストーリーは地味に面白かった。
キャラを強化するシステムがお金から普通に経験値になったのでお金の使い道があんまりなかった。
ムシキングもどきがセクシーな姉ちゃんを戦わせて回りにリアルな虫が応援している絵面がシュールすぎて
めちゃくちゃ面白かった。
あとは、戦闘は途中までノーマルでやっていたけど敵が回復しだしてやたらと固くて
手が痛くなってきたのでイージーでクリアしてしまった。

CG

基本的に0と同じエンジンを利用しているので満足のできる出来だった。

音楽・声優

EDがアメージンググレイスでラストで結局バンバン主要人物が死んでしまうのでやるせない気分になったな。
あとは、相変わらずメインの声優がみんなうまい。
遥役が釘宮理恵だったりと豪華だった。

シナリオ

100億をめぐる謎となぜ小学生である遥が狙われるのかと相変わらず
面白い。
ラストの錦の変わっていく感じとか本当男気あふれていた。
あと、個人的にキャバクラのミニストリーでかわいい女の子に囲まれたいからキャバクラで働いているシナリオが好きだったわ。

感想

登場人物の熱さが最高なので2もやりたいと思う。

 - ゲーム