TRIANGLE STRATEGY - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

TRIANGLE STRATEGY

   

約56時間ぐらいでクリア。
一応、EDは全部見た。

システム

背後から突いたり、高いところから攻撃したら攻撃力アップしたりと典型的なSRPGって感じ。
ちなみに、戦闘よりほとんどノベルシーンが多いのでキャラとストーリーに興味が見てないと厳しい作りになっている。

CG

HD-2Dと呼ばれる古きよき2Dと見せかけて背景は3Dになっている。
オクトパストラベラーと同じなのだがSRPGだと正直普通にバストアップした2D系のほうが良かったかな。
<音楽・声優>
声優陣は豪華だしみんなあっているので負い。
音楽はオーケストラちっくで割と良いけどそんなに印象には残っていない。

シナリオ

真ED以外は一応結局はついたけどどこか問題が残る風味になっている。
まあ、現実なんてそんなもんだろうと思う。
シナリオ事態は後半にかけて熱くて良い。
ちなみに、キャラ的にはベネフィクトが最高に好き。

感想

結構、シナリオが長いとかアドベンチャーパートがだれるとか言うけど
まあ、本当にキャラとシナリオが好きじゃないと結構つらいものがあるかな。
個人的には十分に楽しめたけど2Dはもう飽きた。

 - ゲーム