オクトパストラベラー - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

オクトパストラベラー

   

約56時間ぐらいでクリア。
隠しダンジョンとかはまったくクリアせずにストーリーだけクリアした。

システム

戦闘が基本的に弱点を突いてブレイクするゲームになっている。
この戦闘システムがよくできていて面白い。
と言うかこのゲームの醍醐味がここって感じ。
サブクエストとかあるけどまあクリアしなくても大丈夫

音楽

音楽地味にBGMが良い感じの多い。
あと、声優が豪華なんだけど部分ボイスなのが残念

シナリオ

8人の主人公で進む全4章と言うことになっているせでストーリーが薄味。
あと、8人全員が主人公でそれぞれの目的を助けると言う感じだけどなぜ助けるのかの説明はいっさいない。

CG

2D-HDのグラフィックが地味に綺麗。
いっけん、スーパーファミコンを彷彿とさせるけど水面とか見ると立体になっているところが素晴らしい

感想

評判が良いだけあって面白かった。
敵の弱点を突いてブレイクしてボコるあたりがすごく楽しい。
ちなみに、終盤になるまで元のジョブから変更できることを知らなかった。
おかげで、ほぼ元の職業で倒してしまった。
たしかに、良作だった。

 - ゲーム