NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 IN TOKYO Day2 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 IN TOKYO Day2

      2023/09/03

約4年ぶりの声出しライブの公演時間は約2時間45分ほどだった。
会場は初めて訪れる有明アリーナで、座席はスタンド席だったけど、近さはないものの見やすい席だった。
「Red Breeze」からスタートし、以前のライブと同じく、火花がすごい印象だった。
オープニングからエネルギッシュで、やっぱり水樹奈々のライブはこれが魅力だと感じた。

衣装は、ピンクで非常に重厚感があったけど、途中で変更されて身軽な衣装になった。
「Silent Bible」は個人的に大好きで、生で聞くのは久しぶりの感覚だった。
調べてみたら、実際には12年ぶりのライブ聞いたらしい。
「ETERNAL BLAZE」は毎回楽しくて、みんなで一緒に叫ぶのが本当に楽しかった。

ツアーの一環でアコースティックコーナーがあり、ボサノバ風の演奏になっってた。
夏の終わりにぴったりの「恋想花火」が心に残った。
この曲は甲子園で花火をバックに聞いた思い出がある。
「サーチライト」も、2019年にスマホのライトを灯して歌われた思い出深い曲だったわ。

今回のライブでは、定番の乗り物コーナーがテーマで、衣装と乗り物が一体型になったディズニー風の衣装が登場sた。
最初見た瞬間、小林幸子かと思った。
「POWER GATE」も何回も歌ってきたけど、みんなで一緒に歌えることは本当に嬉しい瞬間だった。
「Higher Dimension」は空中から登場。
「Preserved Roses」は基本的にTMパートをファンが歌うけど、毎回みんな歌詞を覚えていることに驚かされる。

アンコールでは、チームヨーダーの紹介とともに珍しくヘッドマイク2回目で「PARTY! PARTY!」を歌った。
ライブの途中からセットリストに加わった新曲「Sugar Doughnuts」は可愛らしい曲だった。
最後は「DISCOTHEQUE」でライブは終了したけど。やっぱり、声出しライブは最高だった。

最近はライブの規制が緩和されてマスクなしで参加できることもあるけど、このライブではしっかりとマスク着用が求められていて、安心した。
ライブに参加した人がコロナにかかっても、水樹奈々がツアーの途中で感染するリスクを考えると、当分はマスクが必要だと感じた。

セットリスト

1 Red Breeze
2 Bring it on!
3 Rock Ride Riot
4 still in the groove
5 Love Fight!
6 Gimmick Game
7 Get up! Shout!
8 Silent Bible
9 ETERNAL BLAZE
10 Love Brick
11 Sweet Dealer
12 恋想花火
13 サーチライト
14 POWER GATE
15 Higher Dimension
16 Astrogation
17 アヴァロンの王冠
18 Preserved Roses
19 NEXT ARCADIA
-アンコール-
20 PARTY! PARTY!
21 SUMMER PIRATES
22 Sugar Doughnuts
23 DISCOTHEQUE

 - 音楽